ここから本文です

母の日にエプロンをプレゼントって、女性差別だと思いますか? 大型スーパーでバ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/216:30:52

母の日にエプロンをプレゼントって、女性差別だと思いますか?
大型スーパーでバイトしてるのですが、数日前から母の日ギフトのコーナーで、
マネキンの服の上にエプロンを着せて立たせていた


『母の日にエプロンとは何事だ。○○スーパーの会社は、女は家事をするべきだという見解なのか、女性差別で不愉快だ』という苦情が寄せられたと聞きました。
特に主婦のみなさんは、母の日にエプロンをもらうと
いつの時代?とか、私に家事をしろって言いたいわけ?等と
気分が悪くなるのですか?
私は高校生でまだ独身ですが、純粋にお母さんのエプロン姿が好きです。
どう思いますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joozukさん

2017/4/216:39:17

お母さんか日頃エプロンしてるなら、

普通のプレゼントだと思います

家事もしないし、エプロンもしない人にエプロンをプレゼントすると

「家事をしろ」になるかもしれないですね〜(^^;)?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/0216:41:37

    ありがとうございます。
    その苦情の女性は不愉快だと電話ですごく怒ってたと店長が言ってました。
    母の日にエプロンで何とも感じないから
    考えが古いわけじゃないですよね。
    とにかくすごい口調だったそうです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/8 19:40:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/616:03:04

女性差別だとは思いません。

でも
母の日の意味合いとしては
「お母さんありがとう」
これが基本的な考えですから

母に感謝→日頃の労をねぎらう
ですから
母にこの日だけでも
楽をしてもらおう・・・っと
「外食に連れて行ったり」
などもあるので
「エプロン=家事をするための道具=仕事しろ」
・・・っと
受け取られてもしょうがないかな?

普段の
お母さんの仕事(家事)が
飛躍的に楽になるようなグッズならば
まだマシかも知れません。

例えば
2槽式洗濯機を使っているなら
乾燥機能付き全自動洗濯機をプレゼントするとか・・・

2017/4/308:48:07

40代既婚者女性です。エプロンて、料理など家事をしているときに服が汚れないようにするために着るものなので、何枚あってもいいだろうし、、、
クレーマーさんは、エプロンしたことなかったんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

akane3renさん

2017/4/307:50:00

文句つけたい奴は、何かにつけ文句(苦情)を言いたいだけなんですよ。
苦情主が、たまたま家事について家族や恋人から何か嫌なこと言われた後なんでは?と推測します。

世の中いろんな人がいます。父の日に男性マネキンがエプロンしていたら「男に家事をさせるのか!」という苦情も来そうですね。個人的には家事のできる男=仕事もできるってイメージなんですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。