ここから本文です

Windows10 ワイヤレスネットワークの接続についてです。 Lenovoのノートパソコ...

sho********さん

2017/4/221:11:22

Windows10 ワイヤレスネットワークの接続についてです。

Lenovoのノートパソコンを使用しています。
Windows7からWindows10にパージョンアップしている状態です。

今朝、通常通りワイヤ

レスでネットに接続できていましたか、夜、スリープ状態から起動するとネットに接続されていなく、また「接続先が見つからない」と表示されており、デスクトップの右下にあるワイヤレスマークをタップしてもやはり接続先が表示されていませんでした。

有線でつなげると問題なくネットに接続できます。又、他の電子機器もWi-Fiで問題なく接続ができています。

ネットワーク設定からワイヤレス ネットワーク接続の「オフ」を「オン」に切り替えてみましたがやはり表示はされません。

解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/4/307:05:59

スタートボタンを右クリック→コントロールパネル→デバイスマネージャーを開きネットワークアダプターの左側の△ボタンをクリックします。
一覧の項目のなかに***wireless controllerと表示がありますでしょうか?
またその項目のところに下向きの矢印や?マークが出ていませんか?
もし出ていたらその表示のある部分で右クリックして有効にするを選択してください。

  • 質問者

    sho********さん

    2017/4/321:08:40

    ご回答ありがとうございます!

    「***wireless controller」
    の表示はありましたが仰っているような、下向きの矢印、?マークは出ていませんでした。

    試しに、有効状態→無効にし、再度、有効に切り替えてみましたが状況は変わりませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/4/307:45:16

PC前端面の左側に小さいスイッチがありませんか?あれば右に切り替えてみてください。

lic********さん

2017/4/222:05:38

ワイヤレスネットワークを一度無効にして、再度有効にしてみてください。

http://www.sanzoudo.com/blog/archives/4135
Windows8及び10のネットワークでWi-Fiが見つからない場合の対処方法