ここから本文です

洋楽の日本語歌詞化ソングというのは、以下のように非常に残念なデキのものが多い...

君のあさ。さん

2017/4/221:37:37

洋楽の日本語歌詞化ソングというのは、以下のように非常に残念なデキのものが多いです。

Livin' La Vida Loca⇒GOLDFINGER '99
T'en va pas⇒彼と彼女のソネット

一方で、以下のように元より良くなっているのではないかというものも有ります。
Turn It into Love⇒愛が止まらない

元より良くなっていると思うものをご紹介いただけないでしょうか。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2017/4/310:48:50

例えばこんなの好きです。

B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallin' on My Head
https://youtu.be/7kjIN5mEf44

石毛恭子 - レインドロップス
https://youtu.be/JjpgqnAGWFU

「良くなっている」かどうかは主観の問題になっちゃいますけど。

  • mah********さん

    2017/4/311:16:00

    Sammy Davis Jr - Don't Blame The Children
    https://youtu.be/DxZseSNZRDc
    伊武雅刀 - 子供達を責めないで
    https://youtu.be/RiGRbC4n6mc

    少年犯罪のニュースで溢れる世の中を嘆きつつ「責任は大人にあるんだから子供を責めちゃいけない」というメッセージを盛り込んだ原曲と、選挙の演説のように過剰に子供をディスるコミックソングに仕立てた日本語カバー、どっちが良いかは置いといて個人的にはやっぱ日本語カバーの方が面白いなと思うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

now********さん

2017/4/316:55:51

清志郎さんのは元よりいいです‼

ザッタさん

2017/4/300:20:30

こんばんは

あまり例はないと思いますが、

Holding out for a Hero
by Bonnie Tylor

ヒーロー~麻倉未稀

ボニータイラーのリアルタイム時のTVショー⬇
https://youtu.be/cSL2ZfgPj1U

麻倉未稀さんの比較的最近の映像⬇
https://youtu.be/ImggdrwK4PE

こちらはスクールウォーズのオープニング⬇
https://youtu.be/pUcJ77towDo

ボニーは前年に"愛の翳り"が全米トップに輝き、その勢いで出しましたが、小ヒットでした。元々カントリー出なのでこういう力んだナンバーは合わない気がします。
映画"フットルース"の挿入歌。

麻倉未稀さんのバージョンはかなり良いと思います。
スクールウォーズの荒くれた映像と合間って気分が盛り上がる!(笑)