ここから本文です

注文住宅引渡し間近キャンセルしたい

chielien_d4deede301f56ce01a67b40さん

2017/4/221:49:45

注文住宅引渡し間近キャンセルしたい

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimny134rさん

2017/4/311:44:29

他の方も言われている通り、解約は可能にしても、金銭的なダメージは大きいですね。
取り敢えず、完成と引き渡しを待ち、融資の関係で登記は必要でしょうから、売りに出すようになりますね。損失が少ないと良いですけど。

解約したいと言うことは、施工会社とのトラブルでしょうね。
請負契約の残金を支払わなければ引き渡しは受けられない可能性が高いです。
あとは、裁判で争うしかないように思います。
裁判での勝ち目が有るか、弁護士などに相談すべきだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanafu2016さん

2017/4/308:10:03

キャンセルはどの段階でも可能です。
支払わなければならない違約金の金額は違いますが。
もう完成後ならばローンだけが残ることになるでしょう。
引き渡しを受けた後、転売した方が損失は少ないと思いますけど、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/4/222:22:16

解約は購入者の権利です。
契約の内容、約款に基づきます。

引渡し間近という事は、注文の多くが出来上がっている状況が考えられます。
契約の請負金額の全額に近いお金を支払った上で、引渡しを受けない事になりますので、ローンを組んでいる場合、ローン返済は残り建物は無いという事になります。

何故契約をしたのでしょうか?