ここから本文です

ここ10年間位(多少のオーバーは可)の日本映画でゆる~くて、ホッコリする作品の...

axe********さん

2008/6/1920:54:17

ここ10年間位(多少のオーバーは可)の日本映画でゆる~くて、ホッコリする作品のお薦めをお願いします…かもめ食堂、めがね、珈琲時光、メゾン・ド・ヒミコ、 しゃべれどもしゃべれども(緩いかな?)、やわらかい生活(柔らかくはなかったけど)、バーバー吉野、間宮兄弟、無花果の顔…などは観ましたが、このラインナップにこだわらなくても結構です。

閲覧数:
561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2008/6/1922:03:00

亀は意外と速く泳ぐ

本当に、ゆる~~く、シュールな世界です。

質問した人からのコメント

2008/6/24 22:18:34

感謝 どれも皆、興味ある映画なのですが、『亀は~』は、タイトルに惹かれました。皆さん、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

編集あり2008/6/2117:16:52

オリオン座からの招待状
(宮沢りえ、加瀬亮)
静かな映画ですが加瀬亮がかっこよかったので。
クローズドノート
沢尻エリカがとても可愛かったしストーリーも大きな波があるわけではないけど好きです。

wee********さん

編集あり2008/6/2022:24:09

沢山ご覧になられてますねっ。

最近では
「好きだ、」
「ゆれる」
「海でのはなし。」
あたりでしょうか。

ゆれるは既見かもしれませんね。

少し古いですが
「EUREKA ユリイカ」もゆるいですかね。
なんか宮崎あおい絡みが多くなってしまった・・・

cli********さん

2008/6/2013:24:55

ゆるくは無いのですが、アットウォーミングな気持ちになるのは
「キサラギ」
派手さは無いけれど、脚本が抜群によく、ホント面白かったです。

shi********さん

2008/6/2011:56:05

私もまだ見てないんですけど、「花よりもなほ」はほっこりしてそうです。内容もよいらしいです。