ここから本文です

今度の休みに岡崎城へ花見に行こうと思っています。 そこで、愛知県の一宮から...

ruu********さん

2017/4/223:36:52

今度の休みに岡崎城へ花見に行こうと思っています。

そこで、愛知県の一宮から岡崎城に行くには車、電車、バス等、どのルートで行くのが一番安く済みますか?(車の場合、駐車料金も含めての

計算でお願いします)

岡崎方面に行ったことが無いので、土地勘が全くと言っていいほどありません。

出来るだけわかりやすいルートだと有難いです。宜しくお願いします…!

(ちなみに、平日に行く予定なんですが、地元の方でお昼以降の混み具合が分かる方いらっしゃるのなら、是非伺いたいです!)

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/4/314:05:37

電車のルートで、
名鉄一宮-名古屋本線急行-新安城-名古屋・大山線-岡崎公園前-徒歩-岡崎城

このルートが最安です。
1時間35分ほどで、920円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/4/308:59:00

私なら名鉄ですね。安い高いは別にして、JR岡崎は名鉄東岡崎より会場から遠いです。岡崎から愛知環状で中岡崎まで乗る方法もありますが、かえって不便です。

運賃も名鉄が980円、JRが970円とそんなに変わりません。安くというなら、一宮から岡崎公園前まで名鉄で行けば920円です。岡崎城には東岡崎より少し近いですが、特急などは止まらないので、手前の駅で各停に乗り換える必要があります。

sup********さん

2017/4/306:37:39

岡崎公園公式HPより「アクセス」
名鉄東岡崎駅利用が便利です。

https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/access

ram********さん

2017/4/305:49:30

岡崎公園前付近

マイカーでの来場は

ご遠慮ください❗



岡崎市内の道路 混雑緩和

地球温暖化防止

二酸化炭素 排出削減の為にも


地球に やさしい 公共交通機関

電車・バスなどを

利用してちょ❗❗