ここから本文です

お笑い芸人のピース綾部さんが、渡米とのこと。 渡米するという意思?

アバター

ID非公開さん

2017/4/301:28:52

お笑い芸人のピース綾部さんが、渡米とのこと。
渡米するという意思?

は以前から聞いていたような気がするので
「やっと」って感じです。

だけど、綾部さんって
・渡米して何か目標あるんでしたっけ?
・チャレンジしたいことあるんでしたっけ?
・帰国の予定は?
・ピースは解散するの?
・その間、又吉さんはピン芸人として活動するの?

ごめんなさい。渡米。渡米。と聞いていても、実際に渡米することが決まったら何で?がいっぱい疑問になってしまいました。
もしかして、もうどこかのサイトで答えが出ている質問かもしれませんが
私が知らないことなので、知っている方がいらしたら教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/4/1000:33:16

相方の又吉が芥川賞を授賞してからというもの、メディア、マスコミ揃って、「又吉先生」ですからね。
挙げ句の果てには、「格差コンビ」といわれる始末に…

綾部の熟女好きの話題なんか消し飛びましたから。
人一倍プライドの高い綾部にすれば、耐えられなかったのでしょう。
そして苦肉の策が、渡米。

いくらアメリカが好きだと言っても、綾部は2回しかも9日間しか滞在してません。
英語は未だに全く喋れない。

ただの話題作りですね。
素人同然の芸人が、ハリウッドデビューなど夢のまた夢です。
ですので、コンビ解散もしてないし、いつだって帰国すれば彼の居場所は確保されてます。なんと言っても、相方は又吉先生ですから。

これが、コンビを解散して、全てを捨てて「背水の陣」で渡米となると、綾部の「本気」を世間は信じたでしょう。

そもそも渡米すると言い出して、何ヵ月もあったにもかかわらず英語が全く喋れないイコール勉強をしていないイコール本気ではない。

渡米で少しは騒がれましたが、それも束の間、ピコ太郎が世界的に有名になり、綾部の話題も跡形もなく吹き飛びました。
綾部には「運」がありません。
「運」のない人間が渡米で夢を掴む?本気も出してない人間が?ないない…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2017/4/301:35:21

ピースは活動休止だそうです。


これはあくまでもわたしの想像ですが、

単に又吉さんと一緒にやっていけなくなっただけで、

渡米は言いわけとじゃない?