ここから本文です

スクワットとデッドリフトって本当に重量同じぐらいですか。 トレーニング歴も...

bb1********さん

2017/4/301:42:32

スクワットとデッドリフトって本当に重量同じぐらいですか。

トレーニング歴もうすぐ2年ぐらいです。体重68kgです。

スクワットは週1でサボらずにやってもMAX120kgも上がらないの
です

が、デッドリフトは月一ぐらいで殆どやってないのに160kg
上がりました。

色々調べるとスクワット&デットは同じぐらいの重量になるよう
ですが…本当でしょうか。どう考えてもデッドの方が楽です。
実際皆さんは同じぐらいなんですか?

※スモウではなく、スタンダートです。スクワット、デットどちらもフルで、
フォームはまぁまぁ綺麗なはず…。ちなみにベンチは105kgです。

閲覧数:
1,859
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/4/320:49:14

私は女ですが、スクワットの方がデッドリフトより重く出来ます。
デットリフトって意外と重くてもいけますよね。個人差もあるとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/4/319:18:53

スクワットは自体重も負荷に含まれますから、デッドリフトより数値が低いのは妥当と言えます。

私もデッドリフトのほうが挙がりますね。差は50kg位です。

hok********さん

2017/4/307:50:40

使用する筋肉が違うからです

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2017/4/306:05:18

大腿部の角度からして、デッドというのは、スクワットで言うところのクォーターレベルの沈み込みに過ぎない。つまり、フルとクォ―ターの違いが、たいていの人には、挙上重量に反映する。下背部の収縮力による骨盤前傾維持(体幹剛直化)にしても、デッドの方が多少甘くても挙がってしまう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる