ここから本文です

【無茶ぶり3題噺】第13回 次の3つの言葉を入れて、3題噺を作ってください...

【無茶ぶり3題噺】第13回

次の3つの言葉を入れて、3題噺を作ってください!ヽ(・∀・)ノ

*グリニッジ標準時
*二酸化マンガン
*ピサの斜塔

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuji5kura36さん

2017/4/317:11:07

ここはイタリア。
ルパン三世はピサの斜塔の前にいる。
最近傾きがひどくなり、倒壊の危険が言われている。
イタリア政府の要請により、観光客にわからないように、元に戻す計画を頼まれた。

ルパンは二酸化マンガンを使用する事を決意した。
なぜ二酸化マンガンなのかは、ルパン以外に誰もしらなかった。
もちろん、峰不二子も知らないはずである。
まるで漫画の様な話だ。

工事の開始時刻はグリニッジ標準時で、午前三時。
果たして、この無茶な計画は成功するのだろうか。

この結末は次の機会に、お話ししよう。

質問した人からのコメント

2017/4/8 16:23:12

早くその続きを聞かせておくれよ!(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エセ満貫さん

2017/4/320:43:28

休暇を利用して、イタリアにやって来た。
ピサ市に赴き、ピサの斜塔を眺めていると、ふと思いいたることが・・・
そうか、やはり、グリニッジ標準時を示す時計には、
二酸化マンガンを用いたマンガン電池は適さないんだ!
ガリレオがそう教えてくれたような気がした。
すぐに踵を返し、帰国の準備をはじめた。

rui********さん

2017/4/320:05:00

今日は待ちに待ったヨーロッパ旅行♪

すごく楽しいんだけど、このフラフラ感は時差の問題かしら。
やっぱり適当でっていう感覚はダメなのね。

あ!ちょど良かった! ここグリニッジ標準時。時間を確認できるところね!
ギリ2時って思ってた私、とんだ勘違いだったわ!
こんなに時差があるなんて!

寝不足なのか、頭がぼーっとしてきたわね
酸素がたりないのね!
酸素を求めてさまよう私。。
好奇心旺盛な私に、なんとお子様科学館が目の前に!! 楽しそうね!
だけど見た目怪しい人もいるようね。

「キャ! 触らないで! このチカン!!」
勘違いだったのかしら? 気のせいにしておくわ。
そっこ無視して館内を探索。

さんそ、酸素、、、
実験材料が沢山置いてあるところ発見よ!!
知識をしぼりだすのよ!!

二酸化マンガン、かさ..かさん...過酸化水素水!!
上方か、下方か、水上か思い出せないわ!

上手く酸素を吸収できないまま、イタリアへ。
ピザを食べながらに見るピサの斜塔
とても素敵ね〜

だけど、どうしても傾いて見えてしまうわ〜
きっと酸素がたりていないせいね。


お酸素ちょうだい!!
っとそっと心の中でつぶやいた。

2017/4/317:43:54

グリニッジ標準時で午前零時の今
組織が送り込んで来たナゾの美女と
二酸化マンガン片手にピサの斜塔に忍び込んだ
危険な作戦とは分かっているが
それ以上に前を歩く彼女のお尻にしか意識が向かない
そんな俺の心を見透かされたのか
二酸化マンガンを置いて彼女が俺を押し倒してきた
馬乗りになり上着を脱ぎ・・美しい乳房が露わになった
そして・・二人で任務そっちのけで獣のように燃え上がった
それが今の女房だ・・・By物語の主人公