ここから本文です

こんにちは。昨日の朝から子供の下痢が止まらず、1日グッタリしていたので、救急電...

yutomi0310さん

2017/4/310:52:33

こんにちは。昨日の朝から子供の下痢が止まらず、1日グッタリしていたので、救急電話相談に電話したところ、「脱水になる前に」と夜間診療を教えてもらい、行って来ました。
病院に着いてから

少し吐き、胃腸炎でしょう。とのことで1日分の整腸剤をもらい「明日、また掛かりつけの小児科を受けてください」とのことでした。
実は私もその前日から嘔吐下痢をしていて、おそらくそれが移ったのだと思います。
昨日主人が小児科に連れて行ってくれる。との事だったのですが、今日になり「昨日、1日分の薬もらってるんだから今日、小児科に行くだけ無駄でしょ。今日1日薬飲んで明日まだ具合悪そうなら行けばいいんじゃん?」といい仕事に行ってしまいました。
ちなみに本人はダウン症児の6歳・男の子で、まだ発語はなく、今は生活に特に支障はないそうですが、心内膜床欠損症の手術をしています。
私もまだ下痢が続いていて、下の子(1歳8ヶ月)もいるので病院に連れて行こうか、悩み中です。
確かに薬は夜まではあるのですが、胃腸炎などだともう少し様子見でも良いのでしょうか?ここでする質問ではないかもしれませんが、みなさんだったらどうされますか?
参考までにみなさんのご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raiza_skstさん

2017/4/310:55:20

夜間診療で明日小児科受けてと言っているなら行くのが当たり前でしょう
その時に貰う薬はその場しのぎでしかなく、正確な原因が分からないですし
すぐに連れていきましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。