ここから本文です

wi fi とはなんですか? wifi ルーターを買えば、現在ADSLなので、そのままの料金...

han********さん

2017/4/311:57:08

wi fi とはなんですか?
wifi ルーターを買えば、現在ADSLなので、そのままの料金になりますか?

現在、7ギガです。iPhone se で、9000円くらいかかっています。
高いです。ホワイトプランですので、通話料が2000円と少し高めですが、、、

教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,086
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2017/4/312:09:19

携帯のキャリア以外の無線でデータのやり取りをし、かつ設置に免許の不要な機器の事です。
一般的に無線LANと呼ばれてます。
iPhoneも含めてIEEE802.11と言う規格に沿った手順で通信します。

有線のインターネットが有るならば無線LAN(Wi-Fi)ルータを購入して接続すれば月々は現在の料金から増える事は有りません

また自宅にいる(Wi-Fi接続してる)間はキャリアのデータ通信は使わないので料金プランをもっと小さなものに変更可能です

「Wi-Fi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2017/4/312:47:24

Wi-Fiルータは有線LANを無線LANでも接続出来るようにするもの。無線LANにしたからといって料金が別途かかるものではありません。

two********さん

2017/4/312:01:01

WiFiルーターは簡単に言うとインターネット回線を電波に変換する機械です。

自宅で使うだけならそのままの料金で使えます。

携帯の通信量も増えません。