ここから本文です

テイルズオブエクシリア2について質問です。

ban********さん

2017/4/312:08:53

テイルズオブエクシリア2について質問です。

ビズリーは、オリジンの審判で「精霊を道具として扱う」ことを願い、それが叶ったとしてそのあと増えすぎた分史世界をどうするつもりだったのでしょうか?
願いを叶えた後道具となった精霊を使うつもりだったのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/4/315:01:52

特に明言はされていませんが、恐らくそうなのでしょう。
そもそも、オリジンの審判を乗り越えたら願い事がなんでも一つ叶うと耳聞こえの良いことを言っておきながら、実際は分史世界の消去を願う以外の選択肢が無いのがおかしいのです。
どうあっても精霊側が優位に立つ条件。オリジンの審判に長年振り回されてきたビズリーにしてみれば、バカ真面目に分史世界の消去を願う=再三精霊に頭を下げて頼むくらいなら、意思を奪ってその後分史世界の消去を命令する=精霊を配下に置く方が、今まで死んでいった人々への弔いにもなるし意趣返しになると思ったのでしょう。
実際、彼の個人的な願いはオリジン達を殴りまくりたいと怒りに満ち溢れたものですしね。

質問した人からのコメント

2017/4/3 23:05:20

ビズリーはクズ野郎でしたが事情が事情なだけに一概に悪いとは思えませんね。最後に一発でも殴らせてあげたかったですね。オリジンを。

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる