ここから本文です

住宅ローン借換について質問とご相談です。 現在、下記の通りに住宅ローンを組...

ahibe_n0906さん

2017/4/1017:00:04

住宅ローン借換について質問とご相談です。

現在、下記の通りに住宅ローンを組んでいるのですが、
少しでも支払が少なくなるのであれば、借換えを考えております。

・都市銀行 残1700万円 金利0.975% 変動 残期間 約29年
・フラット35 残1200万円 金利 1.8% 固定 残期間 約29年
団信加入中 毎年 42000円程度

インターネット等で良く低金利の広告等を見かけるのですが、
読んで見ても良く解りませんので、詳しい方に教えて頂けると幸いです。

またお勧め銀行等有りましたら合わせてお願い致します。

宜しくお願い致します。

補足捕足
フラット35は平成33年5月から金利が2.8%となります。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

2017/4/1311:53:14

現在の金利を拝見しますと、今後の世界情勢からして先が読めませんので、みずほ銀行の全期間固定への借り換えが良いと思います。

全期間固定でも現在の金利よりも低くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ ◆知恵袋ユーザーの皆様へ 本当に多くの回答リクエストを頂き誠に有難う御座います。ただ全ての皆様の回答リクエストに対応しきれなく申し訳御座いません。 私は、他のご回答者様では出来ないような、出来る限り具体的に踏み込んだ回答に心掛けておりまして...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「住宅ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tottoron01さん

2017/4/1110:37:29

現在残高のうちボーナス残高が不明です・・・