ここから本文です

近所の人のいたずらでしょうか… 夕方仕事から帰宅すると、敷地内に生ゴミ(小さめ...

con********さん

2017/4/319:19:04

近所の人のいたずらでしょうか…
夕方仕事から帰宅すると、敷地内に生ゴミ(小さめのジップロックのような袋に卵の殻など)が捨てられていました。袋の中身は、少し出ていて、外から投げ入れられ

たのかな、という感じです。
うちはオープン外構なので、入ろうと思えば誰でも入れます。
その袋が落ちているすぐ前(敷地入り口側)に、車を停めているのですが、車のワイパーあたりにスズメ?より少し大きめの鳥の死骸が落ちています。最初は魚の骨かな?と思ったのですが、よく見ると外傷のある傷んだ死骸でした…。
今朝、ゴミの日だったので、誰かがそこから取って投げいれたのか…でも鳥の死骸は何処から??何だか気持ち悪くてもやもやしてます。ゴミステーションは自宅横にあります。
風でお菓子やパンのゴミが少し飛んでくることはよくあるのですが、こんなことは初めてです。
特にご近所に嫌われることもしていないと思いますし。、というか共働きで子供も居ないので、あまり関わりがないのは事実ですが。
またこんな事があったら、と思うと気持ち悪くて不安です。

閲覧数:
18,920
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2017/4/422:36:51

カラスのいたずらかも。
私もリビングで、前の道にドサっとコンビニのビニール袋が落ちてきたのを見たんです。お向かいさんの子供が、面倒で窓から放り出したのかなと、ゴミ捨てに行くから、と思っていたのですが、一向に出てこない。その日一日中置いてあって、なんだろうと思っていたんです。数日後、カラスが、ビニール袋をドサっと落とすのを見ました。同じ場所に。
あまり気にしない方がいいかもしれませんね、人を疑うとキリがなく、疑心暗鬼になってしまうと、新たなトラブルの種になるので

質問した人からのコメント

2017/4/10 21:04:49

見た訳ではありませんが、鳥の可能性大かもしれません。
ちょうど真上に電線がありますし…。
あれから何もなかったので。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2017/4/1019:09:44

犯人は私です。もうしませんので許してください。

hir********さん

2017/4/813:52:39

野鳥が自宅に飛んできますが、ごみも運んでくるような感じです。不在でしょうから不安かも知れませんが、よほど大きなゴミとかでないなら、カラス・野鳥が運んだ可能性が最も高いと思います。

ank********さん

2017/4/612:21:34

たぶん、犯人はカラスですね。
誤って落としたんだと思います。

msk********さん

2017/4/510:12:05

防犯カメラを付けることを
おススメします。

家もネズミやセミなどの死骸など
色々ありましたがネコの仕業でした。

プランターを倒したのもネコでした。

鳥も来ますが庭に口ばしをさして
ミミズも食べるし、菜の花なども食べられました。

風が強い日は他からもごみが飛んできます。

sui********さん

2017/4/320:57:24

カラスとかのイタズラじゃないでしょうか?
うちのゴミ置き場はネットをかけているにもかかわらず、猫やカラスが生ゴミをあさります。
鳥の死骸も持ってきて食べたのかも。