ここから本文です

普通人を殺すと罪に問われますがどうして戦争では人を殺しても罪に問われないので...

kik********さん

2017/4/320:21:17

普通人を殺すと罪に問われますがどうして戦争では人を殺しても罪に問われないのでしょう?
戦時国際法(?)なんかで法的にOKになるんですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/4/320:35:30

そうですよ。ただ、wikiでも読めば詳しく書いてありますが出来るだけ軍人同士で殺しあって民間人に被害でんよーにしなさいよと言う事なので、戦争中だヒャッハー!つうてガキやババアを撃ち殺していると当然戦時法違反になり逮捕されますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnh********さん

2017/4/600:43:22

軍服と軍服の殺し合いは合法になりますね。

zer********さん

2017/4/419:28:56

問われますよ
味方を撃ったりしたら平時より厳しく罰せられます

民間には死刑がない国でも軍法会議には死刑がある国とかもあります。
あくまでも敵の兵士のみが許可されるに過ぎません

tad********さん

2017/4/320:27:03

罪にならないのは、
自分の国の中だけです。

不良の仲間が、
「万引きして来い」と言うのが、
国家規模になっただけです。

cla********さん

2017/4/320:23:20

国と国との問題であり個人間の争いではないからです