ここから本文です

日本の自衛隊は 人を殺せないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/320:47:26

日本の自衛隊は 人を殺せないのですか?

閲覧数:
54
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/4/509:25:57

誰が悲しみ、誰が辛いと考えますか?自衛隊員の事を考えましょう。

誰が悲しみ、誰が辛いと考えますか?自衛隊員の事を考えましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/4/520:50:44

敵国と戦闘になれば殺せます。
敵を殺せないでどうして戦えと?

leo********さん

2017/4/520:48:40

人を殺せないならわさわざ何億も架けて銃を製造する必要はありません

apf********さん

2017/4/419:48:19

自衛隊は交戦権の無い憲法の国のガードマン、

だから紛争地に送られても軍服を着た土木作業員に徹する 戦闘が起こる前に撤収

この国際協力の範囲内で活動する

日本に侵略してきた軍隊への抵抗なら出来るそうな憲法解釈みたいだ


実際日本にいる正規の軍隊は在日米軍が主で、彼らは戦勝国だから交戦権もあるしね

連合国は敗戦国日本の再軍備なんかとんでもない話だったのが、共産圏の存在でやや緩和されて今日に至るわけだ

typ********さん

2017/4/419:12:57

これからは変わるでしょうね。アメリカはもう守ってくれないし【日本がやるべきことをやるなら別だが】中国は覇権主義を拡大させようとしてますし、日本を目の敵にしてますし。日本の自衛隊は転換期を迎えたわけです。まだ先の話ですが、安倍総理はそのうち自衛隊を軍隊とするでしょう。憲法9条は廃止もしくは大幅に改正されるでしょう。

ang********さん

2017/4/418:13:01

刑法の規定によります。