ここから本文です

Windows10のosバックアップについて質問です。今Windows10のisoファイルをDVDに入...

アバター

ID非公開さん

2017/4/321:23:35

Windows10のosバックアップについて質問です。今Windows10のisoファイルをDVDに入れたのですがちゃんといざというときに機能するのか心配です、この状態でOSのバックアップは完了しているのでしょうか?調べても回復

ドライブや修復ディスクなど色々あり何が何だか分かりません、私がしたいのはWindows10のos自体のバックアップ(後から入れたものは除く)なのですがどこまでやって完了なのか教えてください。

Windows10,バックアップ,ISOファイル,osバックアップ,修復ディスク,ディスクイメージ,OSインストールディスク

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2017/4/321:49:32

バックアップと言うより、OSインストールディスクを作った訳ですね。ちゃんと手順通りに焼いたのならそれでOKです。
そのままisoファイルをコピーしても駄目です。
なんならそのディスクから起動させてみたらどうでしょうか。
インストールの初期画面が表示されたらまず大丈夫でしょう。

  • yot********さん

    2017/4/321:52:39

    保存したisoファイルを右クリックしたら、コンテキストメニューに「ディスクイメージの書き込み」という項目が表示されます。
    それを選択して左クリック。→DVDに書き込まれます。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/3 22:58:20

無事に書き込みが終了しセットアップexeからできそうなので大丈夫だと思います。今回は説明が分かりやすかった方をベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2017/4/321:31:28

Windows10のisoファイルをDVDに右クリックして、「ディスク イメージの書き込み」で焼く。