ここから本文です

アニメを見る事は悪い事ですか? 職場でアニメを見ます=オタクという事になって...

blubard1000さん

2017/4/321:24:41

アニメを見る事は悪い事ですか?
職場でアニメを見ます=オタクという事になってるのですが、これはアニメを仕事にしてる人達や声優の方達を差別してると思うのですが僕は間違ってますか?

ちなみに見てるのはミルキィホームズです。

閲覧数:
1,247
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/601:58:04

確かにアニメを観るというのは娯楽の1つであるので、それ自体は悪くはありませんが、それを仕事にしている人達に対する差別云々を言うのは間違っています。
職場の人達が言っているのはアニメが好きな者達自身の事であって、アニメを仕事にしてる人達や声優は関係ないという事です。
そうやって、関係のないものを引き合い出して言い訳がましい事を言うから"オタク"だと馬鹿にされるのですよ?
アニメを見ます=オタクだと馬鹿にされるのなら、馬鹿にされる原因を作っているオタクが悪いとするのが正しいと思いませんか?

下の回答を見て、幾つか思うところが有ります。
アニメは、子供向けでも大人が耐えうるように作られている …それはマスコミがアニメを採り上げる際によく言われる事ですが、これを言ってる回答者はマスコミの報道を捏造,情報操作だと批判しています。
人生の負け組み連中は人を見下さないと自分自身の安っぽいプライドを維持出来ないんですよ。…まぁ、確かに言えてます。他人を見下してプライド維持しているのは他ならぬアニメオタク自身ですしね。実際、この回答者は「ガキの命に5万円の価値も無い」とか人の命を軽視する回答をしています。

アニメオタクは、こういったいい加減な回答や人の命を軽視する回答しか出来ません。
これを批判したり、頭がおかしいと思う事が果たして差別と言えますか?
アニメは面白い、素晴らしいもの…本当にそうだとするなら、それを貶めているのはオタク達ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

progress9911さん

2017/4/508:08:46

悪くないですし、おかしくないです アニメは、子供向けでも大人が耐えうるように作られている それにおかしいなら、島耕作はどうしてアニメ化されたんでしょうか
サラリーマン向けですよね?

アニメを幼稚で子供が見る物って思っているのですかね あるいは、エロくて犯罪を助長するものとか

大人でも観るのは、それだけ日本のアニメがおもしろいからです

2017/4/409:46:12

人生の負け組み連中は人を見下さないと自分自身の安っぽいプライドを維持出来ないんですよ。

2017/4/400:20:44

アニメに対してのイメージがあまりよくないまま付いていると見受けられます。若い方々ならアニメ好きと言っても「ああ、アニメ良いよね」で終わりますが中年になってきてアニメ好きとなると「え?アニメ見てるの」と受け方も違うかと。
悪いことではないですし間違ってもないと思います。アニメを見ていると聞いた相手の受け取り方によって違います。

accent_5592さん

2017/4/323:57:26

アニメを見たらオタクなら、
この世はオタクしかいませんね。
私も30過ぎてますが、
休みの日にはワンピースやサザエさんは見てますよ。
アニメしか見ないッていうならオタクかもしれませんが。

iris_y_cさん

2017/4/323:31:04

興味が無い人にとっては同じなんですよ。
わたしなんかアニメ好きというだけで、
(別に普段グッズとかを持ってる訳ではない)
職場でロリコン認定されてた事があります。
(どちらかというとお姉様好きなんですが(^^;))

まぁ、そういうわたしもパンクとロックの差が判らない
と言って、パンク好きに怒られた事があるので、
興味が無い人にとっては区別もつかないし、
そもそもどうでもいい事なんだろうなと。
なので一応、ロリコン呼ばわりは否定しましたが
それ以上は言うだけ無駄だと思いました。

良く判っていない人ほど、さも変態の様に
強く否定するのが不思議ではありますけど
基本的に趣味というのは自分の為のもので
良いも悪いもありません。したがって、
他人の趣味をとやかく言う人間はクズです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。