ここから本文です

飛行機の国際線について質問です。

kik********さん

2017/4/404:35:11

飛行機の国際線について質問です。

ブリュッセル空港→ローマフィウミチーノ空港→アブダビ空港→成田空港の順で帰国するのですが、ブリュッセル空港でチェックインしたときチケットが2枚しか貰えなかったんですが、アブダビ空港で一度出国してからまたチェックインしないといけないのでしょうか?あと、そのとき預けた荷物も一度返して貰わないといけないのでしょうか?
ブリュッセルからアブダビまではエティハド航空との共同運航でアリタリア航空が運航しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/4/412:18:48

荷物の預かり券を見てください。3便の便名と下からFCO, AUH, NRTと記入してあれば、荷物は成田までスルーで送られています。もし FCO, AUH だけであれば荷物はアブダビ止まりで、そこで取り出し再チェックインしなければなりません。通常荷物は成田まで送られています。

ブリュッセル空港でチェックインしたときチケット(搭乗券)が2枚しかもらえなかったのであれば、アブダビで成田行きの搭乗券を手に入れる必要があります。荷物が成田まで送られていれば、おそらく到着階にある乗り継ぎカウンター (transfer counter) で Eチケット控えを提示して EY878 の搭乗券をもらいます。この券がなければ飛行機に搭乗できません。この場合は外に出て再チェックインをする必要はありません。

こういうことはないと思いますが、ブリュッセルでもらった搭乗券のどちらかの1枚に2便の便名が印刷されていれば成田まで3便分の搭乗券が発行されたことになり、アブダビでは保安検査を受けるだけですみます。

乗り継ぎカウンターでの英語例
https://allabout.co.jp/gm/gc/24892/

質問した人からのコメント

2017/4/4 13:53:16

手ぶらなのにどこに手荷物タグあるんだろうと思ったらチケットに貼り付けてありました。成田まで送ってくれるそうです。ちなみにイタリアで12時間以上暇だったのでコロッセオとかいってきました。Yシャツ一枚だけだったのでクソ寒かったです(深夜)。ジェラートがめちゃくちゃ美味しかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcx********さん

2017/4/413:14:46

バゲージタグの最終目的地がどこか。NRTだったら搭乗券をアブダビで発券してもらって終わり。AUHだったら一旦入国して荷物受け取ってチェックインやり直し。です。

素朴な疑問なんですが、貴方の旅程、アブダビで12時間以上待ち時間ありませんか?荷物NRTまでだったらアブダビでしばらく遊べますね。

win********さん

2017/4/412:49:34

先ず手荷物のクレームタグで、行先が何処になっているか確認する。
成田までになっているなら、荷物はスルーされます。
この場合には搭乗券がアブダビまでしかないなら、アブダビの乗り継ぎカウンターで手続きをする必要があります。

手荷物の行き先がアブダビなら、一旦入国して手荷物をピックアップして、再度チェックインカウンターでの手続きが必要です。

二通りの方法を書いたのは、貴方がそれらの航空券をどのように買い求めたのか、ブリュッセルでチェックインの際にどのような方法でチェックインしたのか、それが書かれていないために特定不可能だからです。

cgk********さん

2017/4/408:28:14

荷物がどこまでスルーされるかは一概に言えません。
荷物を受け取って再チェクインするケースもあれば、荷物はスルーだけど搭乗券だけ現地で、ということもある。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる