ここから本文です

トランプが北朝鮮に対して攻撃しようとしてますけど、実際にあり得ると思いますか?

sch********さん

2017/4/404:52:34

トランプが北朝鮮に対して攻撃しようとしてますけど、実際にあり得ると思いますか?

補足あとアメリカに何の得があるんでしょうか?

閲覧数:
823
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/418:36:44

こんどの米中首脳会談後に、どちらに舵を取るのかが決定すると思います。
米国が攻撃する可能性は2~3%。
トランプ政権の支持率を上げる措置を共和党が執らない限り可能性は否定できません。

大統領選挙中の疑惑と支持率の低下が、北朝鮮に対する強硬姿勢によって一気に吹っ飛ぶと言う人がいます。
しかし、その前に支持率を上げる為の措置を採るほうが遥かに犠牲者が少なく、国際的混乱を招かずに済みます。
それが出来るかどうかは、大統領のブレーン次第です。

北朝鮮はどうしようもない存在であることは間違いない
ですが、外交手腕が乏しいから米国に対して歩み寄ることが出来ません。
同じ土俵に上がりたくて核開発を続けてきた北朝鮮です。
経済的じり貧になった先に暴走を起こすだろうと。

米国が仕掛けるか、北朝鮮が仕掛けるか。
どちらが先に仕掛けるかの瀬戸際だと思います。

トランプ政権の支持率を上げるには、極端で拙速と酷評される排他政策をもっと時間をかけておこなうことが先決です。
それから、米国メディアに直接牙を剥かないようにしないといけない、、、

トランプ大統領を厳しく批判してきた人たちが、そして今もなお批判している人たちであっても、トランプ政権側に付く可能性はゼロではありません。

米国政府の支持率と失態を北朝鮮への攻撃で巻き返したいと考えるほど、米国政府は愚かではないと信じています。

非常に緊張状態にあることは間違いないと思います。

「トランプ 北朝鮮攻撃」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/4/410:59:38

米韓合同軍事演習やってる今月末までが
攻撃のチャンスです

5月になると反米派の文氏が大統領に
なってしまいそうです。

米国が今、北朝鮮攻撃しない可能性の方が
低いです


北朝鮮は年内にも長距離核弾道ミサイル
(ICBM)を完成させるでしょう

来年になれば実戦配備を始めます。

BMDで弾道ミサイルを迎撃できますが
100%完全ではありません

ワシントンに核爆弾が落ちる可能性がある
などと言うことは米国には許容できません

ロシアや中国は既に保有していますし
大国ですから無茶なことはしないでしょうが

金正恩だと何するか分からないです。

あと北朝鮮はイランなどイスラエルの敵対国に
ミサイルや核技術を輸出しています

トランプ大統領のブレーンや有力支持者には
ユダヤ人(イスラエル)関係が多いですから

やはり北朝鮮は目障りでしょう

pip********さん

2017/4/410:42:42

アメリカは将来の危険性で動いてそうだな。

将来、攻撃された場合のデメリットを無くすためとビジョンだろう。

あくまでビジョンの段階だがアメリカは先制攻撃する。

イラク戦争にしろ何にしろアメリカは先制攻撃に徹するからね。

いくらトランプとはいえ、大統領が直々に攻撃すると公に発言したからな。

もしかするとマジかもよ

nat********さん

2017/4/407:52:08

アメリカが行動に出るとすれば 限定空爆及び潜水艦からの巡航ミサイル攻撃までで 地上軍の投入は有り得ません。本気で北朝鮮をやるなら中国軍にやらせます。

アメリカが実際に軍事オプションを行う可能性が出てくるのは北朝鮮がアメリカ本土に到達するICBM(大陸間弾道ミサイル)の開発が現実化してからに成ります。

よって現状はまだ暫くの間 メディアが騒ぎたてる程の高 いレベルでの危機には到達しませんが北朝鮮のミサイル技術は年々 向上しているので 予測よりも危機の到達が早まるのではないかと言われています。

tp9********さん

2017/4/407:33:15

アメリカは日本の左翼みたいに、
事前に自国に足かせをはめる様な愚かな事はしません。
全てのオプションを想定内にしておく国です。

また今の北の指導者である正恩は、
既に限界点を越えてしまった可能性も高いです。
アメリカの議会次第とは言うものの、
開戦の可能性は限りなく高くなったと思います。

アメリカに取って今攻撃してもメリットは大きくありません。
逆に攻撃すれば目先はデメリットの方が大きいと思います。
ただこのまま北を放置した場合に、
将来アメリカが受けるであろう危険性と、
今攻撃した場合の危険性を天秤に掛けた時に、
今攻撃する方が軽微な被害になると思えばやるでしょう。
特に軍部は早期の解決を望むと思います。

少なくともミサイルで在日米軍を狙った事が分かれば、
アメリカが黙っているとは思えません。
また米軍に被害が出れば、
これはもうアメリカのプライドが放置する事を許さないと思います。
こうなれば議会も同意せざるを得ませんから、
正恩の首を差し出さない限り、
必ず攻撃をすると思います。
北朝鮮が正恩の首を差し出す事はあり得ませんから、
この時点で戦争は確実です。

このまま正恩を放置していても、
中国の立場すら無視する状況では改善は望めませんが、
今ならまだ戦争を避ける方法は残されています。

アメリカに得るものはありません。
だから、対中牽制をしているだけで、本当に攻撃とかは恐らく有りません。(個人的な予想ですが)

北朝鮮も、物資や金銭的援助があれば、手を引くと思われますが、そこは如何せん共産主義専制君主制の国家統治の国ですから、君主であるキム ジョンウンの面子を潰す形の援助は受け取れないって処があり、その駆け引きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる