ここから本文です

ブルース・リーさんと千葉真一さんと倉田保昭さんの中でガチファイトしてら、どな...

アバター

ID非公開さん

2017/4/405:31:42

ブルース・リーさんと千葉真一さんと倉田保昭さんの中でガチファイトしてら、どなたが勝つでしょうか?それからおはよう健康体操でお馴染みのシエ・ビンジェン先生も参戦したらどうなるのでしょうか?興味関心のある

方、どうかお答えください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/607:52:28

千葉真一氏は極真の有段者、倉田保昭氏は糸東流空手、柔道、合気道の段持ちですが、この二人はあくまでも役者さんです。

千葉真一氏が大山倍達の半生を描いた映画(フィクションですが)に出演した際、試し割りのシーンは極真の関係者がやりました。
また、あるトーク番組で千葉氏が空手について語ってましたが、技の名前もろくに覚えてなかったです。

倉田氏のエピソードは知りませんが、役者業が多忙で武道の修業どころではなかったようです。

ブルース・リーは実戦を追求しジークンドーを作ったくらいですから、三人の中で実戦的なのはリーでしょうね。

おはよう健康体操のシエ先生は、私は存じません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1008:36:52

ありがとうございました。シエ・ビンジェン先生は、BS-TBSで平日の朝5:00からあるので、そちらの方も是非見てください。あと、シエ先生がやる中国武術は伝統武術なので、スポーツ競技化や魅せ用の物ではありません。その昔戦や無法者の暴力行為から身を守る為に使用された武術です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる