ここから本文です

初めて借金をしようか考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/4/412:46:48

初めて借金をしようか考えています。

アコムなどのお店で20万ほど借りて、月2万ずつくらいで返済した場合、利子は総額どのくらい取られるのでしょうか。

また特別金利が安かったり、制度がいい会社はございますでしょうか。
とにかく借金には無縁だったので右も左もわかりません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
265
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/4/423:58:26

特定の人には、利息が安い物もあります。
例)シングルマザーなど 開業資金
市役所であなたがそれに当てはまるなら国から借りれば安いですよ。
もちろん、手続きは長い 資料も多い 手軽とはいきませんが利息は段違いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2017/4/510:53:11

ざっくり4万ぐらいやね。

20パーとすればね。

nas********さん

2017/4/413:19:20

お金を貸すときの上限の金利は10~100万円貸す時が18%です。
どこのサラ金でもほとんどこの上限金利で貸すので、20万円借りるなら金利は年に18%。

毎月元本と利息を合わせて2万円ずつ返済したいなら返済期間は1年にすると毎月約18400円の返済で支払う利息は計2万円、元本と合わせて22万円ぐらいの返済になります。

特別金利が安いところはまずないと思った方がです。儲からないので。

ところで「月に2万円なら返せる」と簡単に考えちゃだめですよ。お金がないから借りる、月に2万円の貯金ができないから借金するんでしょ?

今以上に収入が増えなければ今の支出からさらに借金返済が増えると言うことですから やりくりは余計に厳しくなりますよ。

zax********さん

2017/4/413:12:12

普通に仕事しているのなら、銀行で借りるべきです。いきなりサラ金へ行くという発想が理解できません。
特定の目的があるのならば、銀行の目的ローンであればかなり低利で借りれます。

sho********さん

2017/4/412:48:16

ざっくりとしか言えないけど、80万くらい。