ここから本文です

今ガソリンスタンドに勤めているんですけどこの先ガソリンスタンドが水素ステーシ...

fqd********さん

2017/4/421:22:05

今ガソリンスタンドに勤めているんですけどこの先ガソリンスタンドが水素ステーションに変わる可能性はありますか?もし水素ステーションに変わったらどういう資格をとらなければいけないか誰か教えてください。お願

いいたします

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/4/520:37:35

水素ガススタンドやCNGスタンドは
高圧ガスの製造になります

車両の容器(ボンベ)に圧縮ガスで35℃において
1Mpa(10k)の圧力以上で充填されると
高圧ガスの製造という行為になります


現在の法律では

ガソリンスタンドで常時1人以上必要な
乙4危険物を有する監督者が必要です
CNGや水素の場合この部分に相当するのが
高圧ガス製造保安責任者
(丙種以上で実務経験6か月以上)
(ガス充填工場での勤務など)

充填者は資格不要です

質問した人からのコメント

2017/4/8 22:39:16

教えていただきありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガソリンスタンド の求人情報(25,636件)

ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都羽村市
マイナビバイト
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県新潟市
マイナビバイト
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 滋賀県大津市
マイナビバイト
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県海老名市
マイナビバイト
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県浜松市
マイナビバイト
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 神奈川県横浜市
マイナビバイト
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県袋井市
マイナビバイト
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県小諸市
マイナビバイト
ガソリンスタンドサービススタッフ フリーター、学生、中...
  • ルート1入江SS_658【株式会社ディーラウンドの求人です】
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜1,229円
  • 神奈川県横浜市神奈川区
ガスマンジョブ
ガソリンスタンドSTAFF 10代~40代の方活躍中 高時給START...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 徳島県徳島市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_y********さん

2017/4/516:09:48

水素ステーションは普及しませんよ。
ガソリンスタンドで働いているなら分かると思いますが、
水素ステーション1カ所つくるのに4億円かかります。
回収できるわけありません。
ですので、オリンピックまで少しずつ増えて、
それが終われば、忘れられていくはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/4/421:25:28

はい。可能性はあります。

まだ資格は未整備ですので、今の時点では取れません。

bac********さん

2017/4/421:25:15

すべてがそうなることはないし、それ以前に、おまえのところは廃業するだろ。