ここから本文です

体に蚊に刺されたような吹き出物がでます。とても痒いのですが、一時腫れがひくと...

blu********さん

2008/6/2007:19:28

体に蚊に刺されたような吹き出物がでます。とても痒いのですが、一時腫れがひくと痒みは治まります。そしてまた腫れ痒くなります。母乳育児中なのでホルモンのせい?それとも甘い物が好きなので砂糖のとりすぎ?

補足蚊に刺されたようにぷくっとしてるので初めは虫さされと思いましたが、どうやら体から出ているようです。腕や肩、あごや胸、脇の下などに2日のうちに10カ所位でています。かき壊してしまうほど痒いです。ちょうど、前も今頃の時期、妊娠中だったのですが同じような症状が出ました。で、今は母乳育児中。ホルモンによるものでしょうか?糖分取り過ぎで血液ドロドロで吹き出物とかもありえます?誰か同じ経験した方いませんか?

閲覧数:
771
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/6/2014:11:14

それはきっと蕁麻疹ですよ。
私も昔現れては消えてという蕁麻疹がでて1ヶ月ほど苦しみました。
皮膚科に行って薬をもらったら1回飲んだだけで治りました。
原因は分からず、親不知の抜歯のところから菌が入ったのでは?と言われました。
もっと早く行けばよかったと思いましたよ。

授乳中ってことを伝えて、一度皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2008/6/2009:10:18

私もアレルギーによるジンマシンだと思います。

うちの息子も同じ症状が出て、病院に行ったら『ムヒ(←虫さされの薬の)』が効くよと先生に言われました。
ムヒはステロイドが入ってないので良いのだそうですよ。

下手な薬を飲むワケにはいかないので(授乳中だし)、一度試してみてください。

unk********さん

2008/6/2007:36:09

アレルギーかダニだと思われます。
ペットはいませんか。
湿気ているところはこまめに乾拭きしましょう。
防ダニスプレーなどもあります。