ここから本文です

欧米人の異性と国際恋愛されている方またはすでに国際結婚されている方に質問です。

maihimeritterさん

2017/4/422:29:36

欧米人の異性と国際恋愛されている方またはすでに国際結婚されている方に質問です。

日本人が欧米人の異性と恋愛していて困るのは欧米には告白の文化がないのと能動的な欧米人は複数の異性の友達と同時に交際を進めていくことに全く抵抗を持っていないため自分達はまだ友達同士なのかもう恋人同士なのかいまいち分からないことだと思います。みなさんもこのことで交際中に戸惑ったことはありませんか?

私自身は欧米人ではアメリカ人彼女とドイツ人彼女と交際したことがありますが、手つなぎ、キス、ハグと最低限のスキンシップがお互いに自然と取れるようになった段階で初めて自分達は彼氏彼女の関係になれたのだなと認識しました。ドイツ人彼女の方はその後、実家に私を連れて行き彼女の両親に「これが私の彼氏」と紹介してくれたのでさらに明確になり助かりました。

そこで質問したいのはみなさんが欧米人の異性と交際していてどの時点で明確に自分達は彼氏彼女関係になったと感じられたのか教えてください。言い方を変えると自分はどの時点でone of friends → girlfriend or boyfriend に格上げされたと明確に認識されたか教えてください。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2017/4/423:36:37

あんまり考えた事が無かった...
あってその日にSEXする人もいれば...
ちゃんと付き合いたいから、SEXは待って欲しい...とか色々だもんね。

>明確に自分達は彼氏彼女関係になったと感じられた
色々だもんね。
相手によって違うよ。
確実に分かるのは自分の彼女と思った時、友達に彼女として紹介できる時ですよね。

自然に付き合っていれば彼氏彼女関係になるんだけどね。
色々複合的に考えて...実際は考えることじゃななくて、感じることなんだけどね。

ヤキモチを焼かれたり、彼女の友達のパーティーに連れていかれたり、いつも一緒だったり、自分の歯ブラシを貸してくれたり、朝起きたら朝食を作ってくれてたり、毎日電話があったり、特別な日以外のプレゼント(それを見て私が頭に浮かんだからとか)、会いたいと言われて寂しいと言われて...もっともっと色々あるよね。
一番わかり易いのは、彼女の友達の態度だよね。

気にしなくても、自分が彼女と思ったら(思えたら)彼氏彼女の関係になってるよ。
言葉以上の事をしてるんだからね。
心が通じ合えば、彼女だよ。

考えは違っても、心は一緒だよ。

• 質問者

maihimeritterさん

2017/4/522:05:15

回答ありがとうございます!
    kaufiandさんは私よりかなり女性経験が豊富な感じがします。私の場合、彼女の方が経験豊富なので最初の頃セックスでは彼女にリードしてもらっていたくらいです。欧米人女性は日本人女性以上にヤキモチを焼きだと私は感じました。デート中に私がお店の店員と親しげに話すだけで彼女に怒られることがよくありました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/11 23:37:44

みなさん回答ありがとうごさいました。
みなさんおのおの全く違った恋愛パターンを経験されているのが
非常に印象的でした。kaufiandさんがおっしゃっていますように
「自分が彼女と思ったら(思えたら)彼氏彼女の関係になってるよ。」
が正解のような感じが私もしてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2017/4/507:10:37

日本の告白文化は出だしがフォーマルなので、あまりよく知らない人から意表を突かれて告白され、かなり戸惑った経験があります。分かりやすいとしても、個人的には好みではないですね。

交際の儀礼や文化は国によって異なりますから、一口に「欧米」と言ってもいろいろだと思います。ドイツのことは知りませんが、例えばイギリスとアメリカでは方法だけでなく言語表現もかなり違います。

私は英国在住なのでイギリスを例に挙げると、この国でも人をデートに誘うことはあり、それは自分が相手に好意を抱いていることを明かすことにはなりますが、これは告白ではなく、デートの勧誘に承諾してもらったからといって交際関係ができるわけでもありません。まずは初回のデートに行って、その人と自分の気が合うか試してみる、という程度のものでしかありません。それがうまくいけばデートを重ねてもっと親しい関係に進展させることができます。

私の経験では、まず友だちになり、いろいろなことを一緒にする関係が発展していくと、やがてお互いの生活における時間や感情的配慮を自分のために要求できる、というか「正当に嫉妬できる」無言の権利のようなものが徐々に生まれてきます (変な表現ですみません)。例えば相手のために自分が仕事を休んで、あるいは時間をかけて何かをしてあげると、相手は「私のためにそのような犠牲を払ってくれたんだ、それくらい大事に思われているんだ」ということが分かります。そういう出来事が重なって相互の生活で共有される部分が深まっていくと、相手にとって自分がどのくらい大事な存在なのかが自然と認識されるようになります。その共有部分の共通した認識が恋人関係の基盤となるのだと思います。ただし、友だちや家族にボーイフレンドとかガールフレンドという言葉を使って相手を紹介でもしない限り、そのような関係のステータスは自他ともに言葉では表現されないので、そのために質問者さんが戸惑われたのかもしれません。私の説明は分かりにくいかもしれませんが、既に回答されているkaufiandさんの説明がとても的確だと思います。

口のキスは交際関係になっていなければしませんし (よね?)、ハグは異性の友だちとでも普通にしますが、様々なレベルの身体/性的関係が実際の交際関係の進展レベルと必ずしも一致しているわけではないので、私としては性的関係は必ずしも恋人かどうかのステータスを判断する参考にはならないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/4/505:17:04

告白なく手を繋いだり、キスをしたり、それ以上ってないです。ちゃんと告白があり、恋人になってほしいと言われました。今の夫は「結婚を前提に」でした。
それは私が日本人ということもあり「いくら好きだとしても、恋人ではないのにそんな事はしない」とハッキリしてたからかもしれません。
恋人としてお付き合いする前(手も触れていない前)から困った時用に、合鍵を貰ったり(その時にはお互い意識していました)。
付き合ってからもすぐ知り合い、同僚、家族にも紹介されたりしました。
告白する前に体の関係を持つのはそちらの都合であって、私の都合ではないし譲る気もなかったので。
米国人は同時に複数かもしれませんが、対極にいるドイツ人はそんなことないと思いますよ。「恋人じゃないけど出逢ってすぐやらせてくれたのは、○国民と、○国民と、○国民が多い。軽いよね~(軽蔑の溜め息)。日本人は違う」とか言う人もいるくらい、ちゃんと段階踏めば(告白はなくとも)ちゃんと恋人同士だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coc********さん

2017/4/504:32:28

分からないのは友達同士か恋人同士かなのではなくて、単なる恋人で終わるか、それとももっと深く人生を分け合う仲になるか、なのではないでしょうか。友達同士と恋人になる異性(同性でも良いですが)は、やはり始めから違うのではないかと思います。

今の連れ合いとの場合はあちらから一目惚れして来たので、「格上げ」は無くて、始めから恋人にしたいの扱いでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/4/504:11:27

舞姫さんは本当にロマンティストですね。

どのご質問を拝見しても、ドイツ人の奥様に惚れられるような、真面目で純情な好青年像しか浮かんできません(^^)

回答ですけど、私の場合、友達から彼氏になったというようなケースはないですね。

最初からそういうつもりで誘われて、飲みにいって、飲んでるうちにその気になるかならないかです。

ならければ、女友達を呼ぶか、帰るかです。

その気になったら、二軒目にいくので、歩きながら手を組みますね。

その途中でキスしたら、2軒目のお店では、彼は私のことを「彼女」って紹介しますよ。

キスまでいかなかったら、「ガールフレンド」です。

ガールフレンドの意味が、ドイツ語や英語とちょっとニュアンスが違うので、言い方も違ってきます。

いずれにしろ、勝負速いです(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tpr********さん

2017/4/503:56:48

Mihimeさんこんにちは、以前はBAをありがとうございます(^-^)

アメリカは、告白みたいな物が一応あって、Go outに入ったら、男の子の方から「僕の彼女になりたい?」って聞いたりします。女の子から聞いても大丈夫です。
共通のお友達や知り合いに「彼女は僕のGirlfriendだよ。」って紹介する事で、2人はオフィシャルになる事もあります。

複数と交際が許されるのは、Hang outまでかな?と私は思ってます。
Go outに入ったらFriend zoneを出て、肉体関係も持つ関係になるので、Playerは別として、普通な人は複数と関係は持たないです、私の周りでは。
Hang outからGo outに移る機会は、女の子から「私達はデートしてるの?」って確認する事で始まったりしますo(^-^)o
男性から、「デートしよう!」ってお誘いする事で始まる事もあります。

アメリカは、
出会う→Hang out→Go out+告白+Sex→Official

日本は、
出会う→Hang out→告白→Official+Go out+Sex

日本とアメリカは恋人になるまでの流れが違いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる