ここから本文です

公認会計士と弁護士の資格を両方持つメリットはありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/507:41:06

公認会計士と弁護士の資格を両方持つメリットはありますか?

閲覧数:
1,209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/4/510:05:49

M&Aや企業再生に強い人材になるでしょうね。
この2つは、会計税務法律を深く知ってないとできません。ただ、弁護士と会計士がそれぞれいればいいだけで、両方持っている必要はないですね。余程の天才以外は、勉強時間がかかりすぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(15,516件)

会計コンサルタント(財務報告アドバイザリー/30代活躍中...
  • ジャパン・ビジネス・アシュアランス株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都千代田区麹町
doda
財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
経営、戦略コンサルタント/その他金融関連職
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
《松本駅》|公認会計士|会計事務スタッフ【未経験OK 土...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
【福岡本社/博多区】次期経理財務部長候補★マザーズ上場
  • 株式会社ベガコーポレーション
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 福岡県福岡市博多区祇園町
パソナキャリア
連結決算業務 <公認会計士合格者>
  • 三菱重工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 東京都港区港南
マイナビ転職エージェントサーチ
経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
【BIG4系監査法人】独立性関連業務サポートポジション 法...
  • 有限責任監査法人トーマツ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/508:01:49

両方とも最難関の資格の一つですから、両方有れば、就職、所得、地位、私生活に至るまでメリットは勿論大きいでしょうね。しかしメリットを楽しみにするのは、両方の試験に合格するのに、人格に支障をきたす程の努力と、膨大な時間を要するデメリットを克服してからでも遅くはないでしょうね。

mac********さん

2017/4/507:56:49

あると思います

脱税疑惑の公判とかに威力を発すると思います