ここから本文です

自治会の総会で新旧役員交代時どちらが進行するか?

tet********さん

2017/4/510:55:25

自治会の総会で新旧役員交代時どちらが進行するか?

閲覧数:
975
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/4/516:37:11

総会の内容が分かりませんが、普通は前年度の活動報告や決算報告をし、新年度の役員を選出して総会終了ではないでしょうか?
総会までは前年度の業務なので、旧役員側が進行を行うのが普通でしょう。
新役員は就任のあいさつをする程度だと思います。
引き続き新年度の役員会をするなら、形式上総会を一旦締めて、新役員で続行すれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/4/511:51:23

■私の所では議題の進行/採決以外は全て司会者が行います。

per********さん

2017/4/511:48:29

総会全体の進行役は交代しません
議長も交代しません
役員改選案の提案者は旧役員側です

新役員承認後の新年度に関する各議案の担当責任者が新役員側になるだけです