ここから本文です

中学生の脱毛サロンの利用について。

アバター

ID非公開さん

2017/4/513:26:40

中学生の脱毛サロンの利用について。

中学生女子です。
私は、体毛が濃すぎてすごく困ってます。

毎日のようにムダ毛処理はしてますが、次の日になるともうチクチクしてるし、カミソリなので毎日すると肌が悪くなるようなきがして心配です。

そこで、脱毛エステとかに行ってみたいとお母さんに話してみました。
じゃあまず、自分でエステについて調べてみたら?と言わたので、今調べると近くに「ジェイエステ」というお店があることがわかりました。

全国チェーン店ぽいので、いいかなと思ったんですが、やっぱり中学生とか子供が行くのはやめた方がいいんでしょうか?

クチコミを見る限り永久脱毛はできなそうですが、カミソリでやるより綺麗になれるなら行ってみたいと思いました。

特に、長袖を切れば足や腕は隠せますが、顔はどうしてもかくせないし、口周りや鼻の横、デコルテ辺りも毛がすぐ生えてきます。

背中とかは自分で剃れないし、違う動物なんじゃないか?ってくらい酷いです。

もうこんな体嫌です。
本当は全身永久脱毛したいけどお金がかかりすぎるし、脱毛っていうだけでも子供には大変なお金がかかります。
でも、どれだけお金をかけてもいいからこんな悩みから解放されたいんです。

しかし子供はエステに行ってはいけないんじゃないか…と思って、聞いてみました。


ジェイエステの場合どうなんでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/4/1111:56:30

良く調べていますが
まだもう少し調べたほうが良いです


>クチコミを見る限り永久脱毛はできなそうですが、
カミソリでやるより綺麗になれるなら行ってみたいと思いました

半分あっていますが半分間違っています。

口コミよりも法律を調べたほうが
いいです

まず永久脱毛はおっしゃる様に
「医療機関だけ」と定義されています
永久脱毛は「毛を生えてこなくさせること」です

永久の二文字がない「脱毛」は
「生えている毛を処理すること」です

エステでは永久脱毛は出来ず
生えている毛を処理することが目的なので
またすぐに生えてきます

「毛が生えるというのは人体が持っている機能」

それは理解できると思います

その機能を無くしたり、生えてくるスピードを遅くするような
機能に影響を与えることは日本の法律では
「医療機関だけ」と定義されています

サロンは誰でも今から開業できる場所に過ぎませんので
人体の機能に影響を与えるようなことは
法律で出来ないのです


今悩んでいる気持ちはわかりますが
仮に永久脱毛で全部処理しても
成長期なのでまた新たな場所から
生えてくることも十分にあります

もう少し待って 成長期が終わってから
永久脱毛を医療機関に受けに行きましょう

カミソリで剃っても濃くなることはありません

しばらく我慢してください

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/11 17:52:42

皆様、回答ありがとうございました。

中学生でも脱毛エステへ行けること、永久脱毛とただの脱毛の大きな違いがよくわかりました…!

医療機関でないと永久脱毛ができないと詳しく教えていただいたのでこの方をBAにさせていただきました。

とりあえず親と話し合って、どうするか決めてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h711yukariさん

2017/4/1111:43:16

顔だけエステの脱毛をして
顔より下が脱毛クリームで対応するのがいいと思いますよ!

それなら料金的にも1万以内に収まりますし
大人になってから医療脱毛に行くのがいいと思います!

未成年でも親の同意があれば通えるので
安心してください(^^)
最近は中学生でも脱毛行く人多いですからね。

脱毛クリームなんですけど
クリームは結構肌に負担がかかるから
負担の少ないムースタイプのやつがあります!
私も使ってるので参考にしてみて!
http://sougou-yk.com/datsumou-c/index.html

kuga0xさん

2017/4/819:22:10

男性並みの体毛だった私的な意見です。

脱毛エステをずっと探していたのですが、剛毛だったので照射が強くできる皮膚科で医療脱毛をしました。
エステは照射が弱く、抜けきるまでかなり時間がかかったと聞いたので・・・私も早く無くなってほしかったので気持ちすごくわかります。


参考までに私が行っていた皮膚科は脇は大人は1回7,000円程度、学生だと4割引きと記載がありました。
剛毛だからこそかもしれませんが、自分で抜いていなければ一回の照射でほとんどなくなってしまいました。
休毛期もあったので半年開けて再度行きましたが今のところ生えてこないです。ひざ下も同様にスッキリですが値段は1回3万円くらいでした。

エステも捨てがたかったですが、毛質や脱毛したい場所、期間や金銭面に合わせて考慮されてもよいかと思います。

talibanerreさん

2017/4/615:47:19

未成年の脱毛は基本は親権者の同意または同席が必要です。

http://zenshindatumou-girl.com/miseinen.php
こちらに一覧がありますが、銀座カラーは16歳以上ですので中学生はNGっぽいですね。

http://www.j-esthe.com/qa/counseling/
さて、名前を挙げられているジェイエステですが、「中・高校生のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、親権者様のご同席が必要となります。中・高校生のお客様が未成年者契約承諾書をお持ち頂いてもお受けできませんので、予めご了承下さい」とのことですので、親御さんと一緒に行ってみてください。

tatke1710さん

2017/4/517:41:04

中学生が利用すること自体はなにも問題ないですよ。
お母さんと子供で仲良く脱毛しましょう、なんていうキャンペーンをやってるサロンも沢山ありますから。

ですがどの脱毛サロンも18歳未満の場合、保護者の同意がないと施術を受けられません。
それなので実際にサロンに通うためには、あなたのお父さんかお母さんに同意書を書いてもらう必要があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。