ここから本文です

映画 残穢住んではいけない部屋、について感想などを。 この映画を見たことがあ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/514:44:38

映画 残穢住んではいけない部屋、について感想などを。

この映画を見たことがある方、どんな怖さでしたか?

私は映画上映前の予告しか見ていないのですが
私が住んでいる集合住宅は
あの映画に出てくるような感じの建物です。
家族の出張が多く、一人で過ごすことが多いので
見た後に怖くなったら困るけど
怖さ見たさに、というのがあります。
あとあと怖さが湧いて来たり
怖さを思い出したりするような映画ですか?
見るのをやめたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodman4177さん

2017/4/517:16:50

私の中では、ここ最近の邦画ホラーで№1の面白さでした。
観ている側(観客)も、触れてはいけない「何か」に
触れてしまうような演出が怖いです。
既出の通り、ホラーですがミステリー要素がとても強く
ストーリーにどんどん引き込まれてしまいます。
しかし、引きこまれた結果
暗い場所や、ちょっとした物音が怖くなっちゃいますよ。

もし鑑賞されるなら、可能であれば
ヘッドホンを使用していただきたいです。
劇場とレンタルで観たのですが
劇場で聞こえていた音が
テレビでは聞こえにくかったので
これでは面白さがダウンしてしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 18:32:54

劇場に観に行く勇気が無かったのですが
予告を見ていると
かなり期待できる作品だと感じていました。
映画は聞き逃したくない、かすかな音も大事ですね。
でも今回はヘッドホンを使う勇気は無いかな。

回答をくださった皆様、ありがとうございます

「映画 ざんえ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/4/515:37:54

はい、怖さを思い出すような映画です。

くだらねー映画で呪怨とかありますが、あのようにビックリさせたりする要素はありません。

ある怪奇現象の根幹を探っていくと、根はかなり深く、、、

ホラーというより、ミステリーに近いのですが、後々考えれば、結構怖くて

自分の中では「当たり」でした。

dek********さん

2017/4/515:22:28

怖い映画ですから、それが楽しいのか、それとも本気で怖くなって困るのか、人それぞれじゃないでしょうか。