ここから本文です

血液検査の白血球についての質問です。現在21の男なのですが、少しずつ白血球が減...

hirost9さん

2017/4/516:10:06

血液検査の白血球についての質問です。現在21の男なのですが、少しずつ白血球が減少しています。元々白血球は多い方で多くて12000、少なくて10000位ありました。しかし半年前の血液検査では9500

程になり、1万を切ったのは初めてなので少し驚きましたが誤差だと考え、気にしませんでしたしかし今日半年ぶりに血液検査をしたところ、9300程になっていました。それでも基準範囲より多いのですが、少し心配です。白血球以外の検査項目は以前と全くおなじでした。なにか疑われる病気はありますでしょうか?性交渉の経験はありませんが、以前間違って(?)他人の血を舐めてしまったことがあります。エイズの可能性はありますか?心配です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
646
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuuto_022さん

2017/4/611:56:05

えっとですね。

白血球というのは免疫細胞なので、ちょっとした感染症や傷などの炎症でもここまで増えるかってぐらい増えます。

要するにあなたの体は「何かしらの炎症」が起きているというのが検査結果から言えます。基準値よりちょっと多いのではなく、増える原因が起きているということです。

そしてそれが治ってくると自然と減ります。必要もないのに白血球増やしても仕方ないので減ります。そもそも子供であれば1万あっても不思議ではないですが、成人でそれはいくらなんでも多すぎです。

エイズの心配している暇あったら多い理由を探すべきでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白血球 多い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/517:51:56

エイズかどうか知りたいなら、保健所に行け
検査しなければ、誰も知らねーよ

基準値の範囲内なら問題ない
そのための基準値だ
それよりも、その心配性をなんとかしろよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。