ここから本文です

開園したばかりの名古屋レゴランドジャパンですが、 小規模ながら某大手テーマパ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/519:11:43

開園したばかりの名古屋レゴランドジャパンですが、
小規模ながら某大手テーマパーク張りの入場料、パーク内の雑な食事メニュー、客足はガラガラという見解がネットニュースで話題になっています。

小学生までの幼児がメインターゲット層で、全アトラクションは2~3時間もあればコンプ可能。
ネット上で出回る情報全てが事実だとは思ってはいませんが、
集客力の少なさや園内の物足りなさは計算済みだとか、客を舐めているような姿勢には疑問を感じています。
愛知万博の経験が生かされていない、という意見もありました。

どこまでが本気なのかわかりませんが、レゴランドで名古屋市の経済が回ると思いますか?
地元民で遊びに行ったという方は、レゴランドの目玉スポットを他県の友人知人に胸を張って紹介できますか?

なるべく東海地方在住の方にご回答をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2017/4/522:14:31

そもそも、ディズニーやUSJのようにそれ単独で客を呼ぼうという施設ではない(規模的にも)。
周辺には、リニア鉄道館や(これは、はっきり言って日本一。人によっては、こっちの方がレゴよりも何万倍も良いでしょう)、新たに出来た周辺の商業施設込みのレジャー区域です(なので、再入場不可にしてるのは政策の失敗)。
現在、名古屋は、東京へ1時間台、京都へ40~50分で行けるということで外国人旅行社の宿泊が急増しています(リニア中央新幹線が開通すれば、東京・名古屋間は40分台になります)。
そういった外国人観光客や、さらに日本人旅行者も含めて、上記の港付近の施設だけでなく、名古屋城や世界一大きいプラネタリウムのある科学館、あるいは、隣県の白川郷(岐阜県)やナガシマリゾート、伊勢神宮(三重県)なども入れた、一大グレーター観光地として発展するのが目的です。
現在コンクリート造の名古屋城を木造に建て替えることも決まりました(豪華な本丸御殿は既に一部完成公開されています)し、名古屋駅から港までSLを走らせようという計画もあります。
東京などでは名古屋ローカルのニュースが取り上げられることが少ないですが、むしろ、外国の方が名古屋のことを知っていたりします。
なので、レゴランドは、名古屋にとって、駒の一つにすぎません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/523:04:35

SLを走らせる計画は、あおなみ線で試験運転企画を実施し結局一過性の話題のみで「無駄金を使うお遊び」の印象を持たせコケた記憶があります。
    名古屋市はこと観光事業に関しては、どうにも勇み足ではないかと思うところが多々見受けられるので、今回の計画も非常に疑問が残ったのです。
    ですが、質問趣旨に最も見合う回答例としてBAに選ばせて頂きました。

ご回答感謝致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「レゴランド ガラガラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/4/521:49:47

5日付の日経MJに「高くても満足」とかいう記事が載っていて
県外の人も多数取材に応じていたようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nnk********さん

2017/4/521:46:56

入場料高すぎ、食事高すぎ、アトラクション少なすぎ、リピーター来るのかね、いずれ閉鎖の運命をたどりそうな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aig********さん

2017/4/521:42:07

子供が大きいので行く事はないと思いますが、今日ニュースで名古屋は行きたい。と思う県最下位だったのが行きたいと思う人が増えてる。と。ホテルも埋まってきていて、ホテルも提携して入場料が安くなる。入場制限があってもホテルで買えば入れるチケットが買える。というのを始めた。らしいです。
もしかしたら、ゴールデンウィークから増えるかもしれないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/4/520:40:07

2歳から12歳のおこさまを中心としたファミリー層とその上の祖父母狙いなので、ここで冷静な書き込みをしている人には格好の話題になっていると思います。

ここで書いている人の多くはゆかない、どうでもよい人ばかりでは。

ディズニーに次ぐ世界的なテーマパーク運営会社が手掛けているテーマパークです。名古屋市は誘致しただけでつくったではありません。

となりのポートメッセが移転したら拡張しますしホテルも作るそうです。

最初の年度の目標は200万人だそうで ディズニーの10分の1でも成功の部類です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kiz********さん

2017/4/519:20:15

子を連れて行く気にもなりません、レゴ自体が型にはまる感じで

お仕着せ的感じで詰まんない!もっと自由に展開できればな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる