ここから本文です

ソニーのミラーレス一眼NEX-6を愛用する者ですが、昨日、急に、どのSDカードを挿入...

アバター

ID非公開さん

2017/4/522:15:51

ソニーのミラーレス一眼NEX-6を愛用する者ですが、昨日、急に、どのSDカードを挿入しても、画面左上に「NO CARD」という表示が点滅し、カードを認識しなくなりました。念のため、設定を初期設定に戻したり、バッテリ

ーの挿抜も試みましたが、改善しません。実機を見ないと何とも言えないかもしれませんが、持ち込み修理をお願いする場合、どの程度の費用が掛かるのでしょうか?数年使っているので、費用が高額な場合は買い換えも考えておりますので、概算金額をご教示いただけると助かります。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2017/4/616:31:40

とりあえず 修理見積もりに出しましょう。
買った店でなくても修理見積もりは受け付けてくれます。そのとき見積もり依頼書に出せる金額を書いておき、それ以下なら修理続行、以上なら金額をみて考えると明記しておきます。
故障箇所によって見積もり金額は異なりますので概算金額すら書けませんが、最低料金が8000円程度ですから1~1.5万円くらいを書いておけばよいと思います。

仮に1.5万円と書き、それ以下なら修理続行にしておけば1週間~10日ほどで返ってきます。(間に土日があるかで期間は変わります) 逆に1万円も出せないと最初からお考えなら新機種を買った方が良いです。使い勝手は α6x00 はNEX-6とほぼ同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/12 08:27:31

迷ったのですが、こちらをBAに選ばせていただきました。回答をいただいた通り、こちらが出せる最低料金を提示し、修理依頼を出そうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fj2********さん

2017/4/616:10:55

故障箇所やその数によって修理費用は異なります。
概算含め、メーカへ問い合わせましょう。
「私も読み込み不良で修理をした。3万円だった」という回答が得られたとしても、当該機種の修理に必要な部品の交換が3万円だったというだけで、あなたのお手元のそれでは1万円かも5万円かも分からないので、参考にならないと読み換える方が賢明かと思います。