ここから本文です

一条工務店の家に個性はありますか。

gey_okatatuさん

2017/4/601:42:46

一条工務店の家に個性はありますか。

閲覧数:
426
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apexcafeeさん

2017/4/1106:15:29

たくさんのハウスメーカーの現物を見ました。
建築中の内覧会にも行きました。
おかげ様で外観をパッと見て一条工務店の家と80%以上の確率で分かるようになりました。
理由:悪口ととられる方もいるので、内緒!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio3939さん

2017/4/1021:54:28

一条に限らずハウスメーカーには
個性というか特性があり
建築上のシバリがあります。

むしろ外観を見て
あ、一条!
とわかるのが
ハウスメーカーの家だと思います。

個性的な家、が欲しいのであれば
ハウスビルダーや建築士
地域の工務店に発注しましょう。

shunbear21さん

2017/4/1001:26:59

一条の家に個性があるかと聞かれると無いと思います。ですが他のハウスメーカーにあるかと聞かれても無いと思います。
近所にハウスメーカーが共同で購入した土地がありますが各メーカーごとに区切ってありその区画に建ててありますが一条に限らずミサワ、スウェーデン、積水ハイム等見た感じは同じような感じです。
一条はタイル貼りで目立ちますがどの同じハウスメーカーなら似たような感じになります。
外観を個性的にするのであれば昔流行ったデザイナー住宅にすることになります。

lnandarounelさん

2017/4/714:52:11

性能はとても良いと思いますし、住んでいる方は大満足のご様子ですが、デザインや個性となると「金太郎飴」だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/4/621:21:14

格子の上げ下げ窓、タイルの外壁、同じ色のサイディングはどの家を見ても一目で一条工務店と分かるデザインです。

そのデザインが好みの方が建てられています。

mkmkak1379さん

2017/4/621:11:15

一条に限らず周りを見渡してもさほど個性のある家って余りない。
こんなもんかなって感じですが。