ここから本文です

過払い金請求に関しての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/610:09:22

過払い金請求に関しての質問です。

アイフルに対して330万円ほどの過払い金があります。額が大きいだけに訴訟の方向で考えてます。そこで質問なんですが請求金額によって終審するまでの期間が変わったりしますか?
たとえばとことん引き延ばしてくるとか、逆にこっちも引かない(額がでかいから)と察して早く終審できるとか

補足ちなみに弁護士にお願いするつもりです。満額回収で

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

metamo005さん

2017/4/610:36:11

私も先日初めての請求から支払いまでを終えたのですが。
ご想像の通りで請求相手や内容によってだいぶ変わります。

請求された金融企業は基本的に和解案として即支払う事を
条件に、概ね満額の6割程度からの提示をしてくることが
大半です。

あとはどこまで時間をかけて交渉していくか、弁護士さんな
りと納得いくまで考えていく感じです。段階的に金額を提示
してきますので、満額まで頑張るか、どこかで折り合いをつ
けるかはご自身次第となります。

案件の内容によっても変わりますが、高額請求になるほど
満額に近いほど概ね1~2年以上のお時間は覚悟したほうがい
いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/11 21:54:40

返信遅れてすみません。
結局五割の和解で了承してしまいました。二週間後の支払いにのせられて…
二年待つのは辛いですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uluruoko1130さん

2017/4/923:28:00

期間と額は関係なく、弁護士も要りません、判決取って執行かけるだけ。

2017/4/611:03:56

時間が掛かっても満額までやるべきです。

後から後悔しますよ。

あなたの年収が高くないなら法テラスに頼んだ方がいいですよ。報酬のボッタクリはないので。

法テラスは国が設立した所です。

法テラス
3回まで相談無料(1回30分)

※ 法テラスは収入が高い人は利用できませんから大丈夫か聞いてみて下さい。

あなたの都道府県をクリック
↓ ↓
http://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/