ここから本文です

東京の観光スポットを教えて下さい。 37歳、女性、新幹線にて、GWに3日間1人で...

アバター

ID非公開さん

2017/4/611:15:42

東京の観光スポットを教えて下さい。

37歳、女性、新幹線にて、GWに3日間1人で東京へ行きます。
東京の友人に会ったり、出張中の娘の様子を見に行ったりしますが、ほぼ1人です。

そこで

皆様のオススメスポットをお聞きしたいです。
穴場な場所や1人でも楽しめる所など、、

行くのが確定しているのは、新宿ルミネと渋谷の109付近です。

今までに行った事がある場所はお台場、浅草、六本木ヒルズ、スカイツリーなどです。
今までに行った場所でも構いません。

色気より食い気派で(^-^;、昼夜問わず綺麗な景色、写真を撮る事も好きです。

コインが20枚しかなくすみませんが、宜しくお願い致します。

補足コインがないのに沢山の回答を本当にありがとうございます。
ちなみに宿泊先は新宿です。
そこから行きやすい所が良いです。
でも皆さんの回答を見ていると、行きたい場所が増えていきます^_^
参考にさせて頂き、今回に限らずこれから少しずつ、皆様から教えて頂いた場所へ行きたいと思います!

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akielovejunさん

2017/4/622:18:24

食べ物なら下町の砂町銀座がいいです。砂町銀座はたまにテレビの取材が来てますし、弁当屋、おかず、食べるところもあります。ただここは場所は不便ですが毎月10はバカね市で月に1度安くなるので行ってみたら。夜景をとるなら東京タワーがいいと思います。

  • akielovejunさん

    2017/04/0819:25:27

    新宿に泊まるなら都庁の展望台もいいと思います。展望台は南と北があり、9時半から夜23までやってます。休みの日もあるのでネットで調べたほうがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/10 15:13:56

皆様、ご回答誠にありがとうございます。
教えて下さった皆様の意見を参考にさせて頂きます。

新宿周辺ではルミネ、都庁展望台など。
渋谷周辺では明治神宮、表参道など。
東京駅周辺では銀座、築地、行けたら月島。
友人や娘との予定もあるので、全ては回れないかもしれませんが、、

ベストアンサーは皆様にしたいですが、補足回答を頂いた方へ。
ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/817:05:40

夕暮れ時の東京タワー❗
https://youtu.be/YX4JdMDlxwk

2017/4/816:22:24

あはぁはぁ、
何故数ある観光ガイドを見ない!

あんだけ親切丁寧に書いているのに
下手に此処で回答を待つより
遙かに良いネタが有りますよ。

頭大丈夫?

cozyroomyさん

2017/4/815:48:17

朝強いなら、
築地食べ歩き→(腹ごなしに散歩)
→銀座お茶→(腹ごなしに散歩)
→東京駅
東京駅は煉瓦作りで、外から見てもきれいです。
中入って、ラーメン屋の並んでる所でランチ。

結構歩いたので、午後は電車移動してお芝居、映画、お笑いの舞台などゆったり鑑賞する。夜は白金高輪とか六本木とかあたりのレストランで食事、芝公園から東京タワーのライトアップを見上げる。


朝弱いなら、
ホテルブッフェでゆっくりぜいたくブランチ。
(例)新宿ヒルトン
→新宿ルミネ、伊勢丹などでショッピング
→東口界隈で夕食、お酒いける方ならゴールデン街も。
→西口都庁に上って、展望台から夜景見る。

明治神宮を散策
→原宿、表参道でパンケーキなど食べ歩きつつ、街風景見る。
→(腹ごなしに散歩)→キャットストリート→渋谷109
→肉横丁で夕食、お酒いける方ならのんべい横丁も。

プロフィール画像

カテゴリマスター

raito07さん

2017/4/611:43:58

え~
買い食いマニアで商店街マニアです

月島のもんじゃは、一度は見てもいい
ついでに築地の寿司屋街も
そうなれば門前仲町には深川飯が

上野アメ横は買い食いできますね
浅草の商店街も買い食いには向いています
一番のお気に入りはヤネセンの夕焼け段々
吉祥寺のハモニカにもぜひ
下北沢の駅を一周すればそれでお腹爆発
買い食いのメッカ十条商店街
帝釈天→矢切の渡し往復→山本亭ので茶は落ち着いた買い食いコース