ここから本文です

『仏の顔も三度まで』

アバター

ID非公開さん

2017/4/612:33:50

『仏の顔も三度まで』

って許されるのは二度ですか?三度ですか?

閲覧数:
723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ag5********さん

2017/4/612:34:36

それはさすがに三度です

「仏の顔も三度まで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2017/4/619:29:55

『まで』は、動作・作用が至り及ぶ限度・到達点を示しますから、『仏の顔も三度まで』は、許すという動作が至り及ぶ限度が三度ということで、三度です。