ここから本文です

モンハンダブルクロスで質問なのですが、抜刀 集中 超会心の大剣装備に斬れ味レベ...

rty********さん

2017/4/614:02:51

モンハンダブルクロスで質問なのですが、抜刀 集中 超会心の大剣装備に斬れ味レベル+1 見切り+3 か、斬れ味レベル+2 見切り+2 のどっちを付けた方が火力が出るでしょうか? 武器はカマキリ大剣です。

補足たくさんのご回答ありがとうございました♪(´▽`*)

閲覧数:
567
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2017/4/616:35:40

抜刀【技】だと考えるなら見切り+2、抜刀【力】なら見切り+3です。

そもそもカマキリは会心率0なので抜刀が発動しているなら見切り自体必要ないです。

ゲージは2欲しいですが、大剣なので1でも充分に運用は可能です。

ブレイブなら抜刀攻撃以外の手数もでるでしょうから見切り+3。

狩技が臨戦ならゲージ1ですが、ムーンなどを入れ込んでいるならゲージ2。

などなど、様々な条件でどちらを採用するかは変化します。

大剣カマキリしかわからないのでなんとも言えません。

ですが、正直にいえば抜刀会心あるならそっちに頼り、見切りを納刀、攻撃、あたりに変えるのが理想だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2017/4/700:14:36

前者です。しかし、大剣はゲージ20あれば臨戦で維持できるので、匠は不要です。

y2i********さん

2017/4/614:40:17

斬1見切3ですね………………

ell********さん

2017/4/614:36:41

>斬れ味レベル+1 見切り+3 か、斬れ味レベル+2 見切り+2

カマキリ大剣は紫ゲージが長くなるだけなんですよね。
斬れ味+1、見切り+3に軍配でしょう。