ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちたのですがネットには2~3回落ちるとリストに載るので...

アバター

ID非公開さん

2017/4/614:22:00

クレジットカードの審査に落ちたのですがネットには2~3回落ちるとリストに載るので半年くらい待たなければいけないと書いてありますが本当にそんなに待たなくてはいけないのですか?

私は初めて申し込みした時、下調べせずやってしまったので落ちました。
その後、手遅れだとは思いましたが入念な下調べをし、試しに申し込んでみました。
その結果、通りやすい交通系のカードでしたがやはりネットどおり通りませんでした。
今から半年とか10月ですよね…

閲覧数:
286
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1123:11:23

イオンと楽天とか比較的簡単らしいですよ
あなたの資産情報(土地建物貯金)とかも当然調べたうえでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_kyotocityさん

2017/4/616:25:20

そういうことになるね。それまでは呉々も金銭トラブルがないように・・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nokutoiyoさん

2017/4/615:18:33

審査するために信用情報機関を利用すれば履歴が残ります。
そのため、1社でも申し込めば次の会社が審査する際に何月何日に別の会社で申し込んだということが分かります。

また、審査通って入れば成約情報が載るので、申し込みしたけど審査で落ちたな、ということも分かります。

それが短期間に2.3社続けば、審査する側からすればそんなに焦ってクレジットが必要なんてやばそうだから落とそうとなるわけです。

そのため、2.3社でリストにのるとかいう人がいますが、申し込み記録は1社からでも半年間きっちり残りますよ

2017/4/615:11:59

リスト(信用情報)には1社の申し込みでも載るようです。
約半年載り続けるようです。
(AMEXは載せないとかの「噂」も見た事があります)

1社目が落ちると、それを見た2社目が
「他社(カード会社)が落としたなら、うちも落とそう」
と判断することもあるようです。
(場合によっては、プログラムにより
機械的に判断するとかしないとか・・・orz)


審査が通りやすい(と言われる)会社ほど、
そういった機械的審査が入っている(!?)と思うので、
半年程度待った方が良いかもです。


あるいは、、、
JCB EITあたりであれば、比較的難易度も低く、
審査も機械的ではない”と思う”ので、
申し込みしてみても良いかもしれません。
(※リボ専用カードであることに注意)
http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/eit.html
https://nomad-saving.com/8156/

質問者さんの属性(年収・勤続・年齢等)次第であり、
また、最初に落ちたカードがJCBプロパーであれば
厳しいかもしれませんが・・・



念の為、CIC等で信用情報(リスト)を取り寄せてみるのも良いかもです。
http://www.cic.co.jp/

自分の知らない所で親が勝手に自分の名前で借金してた、
なんて書き込みを、たまにこちらで見かけます。。。orz


私見ゆえ参考程度に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。