ここから本文です

対応として保険で使ってたpaypalが助けてくれそうです。 万が一に備えてトラブル...

gme********さん

2017/4/621:10:53

対応として保険で使ってたpaypalが助けてくれそうです。
万が一に備えてトラブルレベルをクレームにしてあるのでショップ側がそんなクレームには対応しないと怒って無視し続けてくれたらら、こ

ちらに返金があるので、なんとかなりそうです。
万が一、返答があって対応しなくても見舞い金としてpaypalが45ドルを保証してくれるので修理費にはなりそうです。
質問ですがアメリカ人なら、自分が対応しないって内容なら無視しますか??
軍事用品の店なのでガサツだと予想してますし、商品もおそらく雑に扱ってたので今回みたいな結果になったとみてます。
今回みたいな事は郵便局に商品を見て貰いましたが、ショップ側の過失が高いと言ってました。
メーカーに問い合わせたとしても、対応して貰えないと思います。

補足荷物の梱包物と袋など調査し保管してます(^^)
写真も保存してますし(^^)

この質問は、jjj********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjj********さん

リクエストマッチ

2017/4/704:48:32

Paypalに仲介を依頼したのは正解だったと思います。
米国内でも、不良品や注文した商品と違ったなどのクレームに売り手が対応しない場合は、クレジットカード会社にクレームするとカード会社が仲介に入ってほとんどの場合は買い手側が勝ちます(カード会社から返金になります)
カード会社(Paypalも同様の規定あり)って、めっちゃ強いんですよ。
以前、車を修理に出して依頼したところを直さずに頼んでいない所を直して$1200の請求⇒「この修理は頼んでない!しかも頼んだところは直っていない!」でトラブル。
一旦カードで払って、すぐにカード会社にクレーム出したら2週間くらいで全額返金されました。
(ただ、『海外』の別規定があるかもしれないので楽観は出来ませんが・・・)

今回の破損に関してはカッターで切れていたので、メーカーからLA Police gearの倉庫に段ボールで届いた時に、LA Police gearの倉庫の作業員が箱を開ける時にカッターの刃が中まで深く入って傷つけたと見るのが妥当でしょうね。
Gman744さんの所へ届いた時の箱や袋の写真を撮ってありますか?
配送の箱や袋が切れていないのに中身が切れてるという場合、明らかに発送『前』の破損です。
宅配業者や郵便局は箱を開けませんからカッターは使いません。

Police Gear Incは、軍事用品というよりも退役警官が社長の警察用品ですけど、倉庫作業員は不法移民かギリギリ不法移民でしょうね(どこの倉庫もほとんどそうです)
でも、UPS(民間宅配)もUSPS(米国郵政)もバイトは使っていても不法移民は使いません。

税関が開けると「官権で開封しました」とシールが貼ってあります(一度そのシールが貼って有って税関のテープでグルグル巻きにされて届いた事があります。米国税関ですが日本の税関も似たようなシールは貼ると思います)

アメリカでも香港でも、対応外だから無視というよりも、対応したくないから無視という会社(人)は居ると思います。
ただ、一度香港から買って30日以上かかって届いたセキュリティカメラが不良品でクレームしたら返事が1週間か10日後で内容に不満だったので再度メール、返信にまた10日・・・埒が明かないのでeBayにクレーム仲介を申し立てたら、購入後60日(90日?)以上経過してるので対象外と泣き寝入りになった事がありました。
のらりくらりと時間稼ぎで『購入後xx日以降は対象外』を待つ作戦の売り手もあるという事を知りました。

• 質問者

gme********さん

2017/4/710:59:21

jjjatlaさんの経験値、凄いです!!
    案の定、運送会社と商品ブランドのアークテリクスが悪いと言ってきましたよ、だからこちら側から商品の検品に不備がなければUPSAにスムーズな対応として運送事故と申請できましたと、何度も言いました。
    それでも認めないのでPaypalに連絡してトラブルレベルをクレームレベルまで上がってるから私は返金対応をする事が可能と連絡しました!!
    やはり向こうではカード会社、Paypalの存在と効力は偉大なようで直ぐに対応が変わってきましたね^ ^
    アークテリクスとUPSAに私達が変わりに問い合わせるから待ってくれと。。
    正直、うやむやにされるのも嫌だったのでPaypalからの期限は10日でしたが、私の求める期限は3日と決めて、連絡。
    それでも自分達の検品の非を認めないから、もう強制的に返金依頼すると強調しました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/8 06:00:58

助かりました^ ^
最後は精神的戦いになりましたがw
他にもface bookとか見てみたらトラブルがあるイメージでしたね。
金額が他の店と比べても明らかに安かったので選びましたが。
B級品の専門店のような感じでしたね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる