ここから本文です

JCBカード(JCBが発行しているプロパーカード)のポイントについて教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/621:57:51

JCBカード(JCBが発行しているプロパーカード)のポイントについて教えて欲しいです。

会社の下にセブンイレブンがありお昼ご飯によく購入するので、せっかくならポイントも貯めようと思い、クレジットカードを調べていたところ、JCBカードだとセブンイレブンで買うとポイント3倍となっているのですが、まずポイントの付与が1000円毎に1ポイントとなっております。

月では当然超えますが、1回当たりで1000円は超えた事がありません。

このJCBカードのセブンイレブンでのポイントは1回当たり1000円を超えたらになるのでしょうか?
それとも月の累計になるのでしょうか?

是非教えて頂けますと幸いです。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/4/622:31:54

付与は毎月の合計金額に対してです。
http://www.jcb.co.jp/point/about/

セブンイレブンの加算分は、セブンイレブンだけでまとめてといった形になると思われます。ただコールセンターに問い合わせたほうが確実です。

なおいくつか、これより得するパターンがあります。

まずこのJCBカードの場合、QuickPayで支払うと、さらにポイントがもらえます。

QuickPay(nanaco)
http://www.7card.co.jp/qpnanaco/

QuickPayは電子マネーですが、後払い方式です。JCBのクレカと紐づけします。そしてQuickPayを使うと、JCBのクレカ利用額として後日請求されます。セブンイレブン使うと、nanacoポイントが別途もらえます。

あと、クオカードを使ったワザもあります。セブンイレブンには、1万円のクオカードが売られていますが、10180円入っています。

このクオカードをnanacoで買えます。nanacoにクレジットカードからチャージすると、クレカのポイントが別途もらえます。

還元率だけでいうと

・ 3% リクルートカード(1.2%)でチャージしたnanacoでクオカード(1.8%)を買う
・ 2.8% 上のものをヤフーカードJCB、楽天カードJCB(両方1%)でチャージ+クオカード
・ 2.3% セブンカードでチャージ+クオカード
・ 2% QuickPayをJCBオリジナルシリーズと紐づけ
・ 1.5% JCBオリジナルシリーズで支払い
・ 1~2% nanaco単体

という形です。

ほかにも調べればいろいろ出てくると思います。
http://www.card-points.com/cvs-creditcards-7-11

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/622:40:29

    詳しくありがとうございます!
    自分もちょうどクレジットの色んな情報収集してて、大変貴重な情報助かります!

「プロパーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jpj********さん

2017/4/622:31:15

月の累計です。。。。