ここから本文です

車の外の窓をアルコールのウェットティッシュで拭いて、マイクロファイバーで吹き...

アバター

ID非公開さん

2017/4/622:02:11

車の外の窓をアルコールのウェットティッシュで拭いて、マイクロファイバーで吹き上げたんですが、雨が降った日にやたら外側が曇ってた?んですが、アルコールのウェットティッシュで窓を拭くのは良くないんでしょう

か?

また窓を吹き上げる場合はマイクロファイバーとセーム革のタオルどちらが良いんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

3983さん

2017/4/710:17:35

アルコールってシンナーよりキツイ溶解性有るんですよ
窓をシンナーで拭きますか?
表面が焼けるので細かい粒子まで取れてしまいますので
逆に水滴が引っ掛かる事に成るので曇ると言うことです
フロントガラスの油膜落としですとアルカリ性の洗剤です
水垢落としです振りかけるだけでワイパーで磨けるのでギラギラが落ちて視界もクリヤーに成りますよそのまま放置すると痛むので雨の多いときにだけ使います
アルコールは樹脂等では付けただけでもヒビが入って割れちゃいますので何でもきれいにする代わり痛みもそれだけ多いと言うことです

アルコールってシンナーよりキツイ溶解性有るんですよ
窓をシンナーで拭きますか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる