ここから本文です

中学校で使うものって何があるんですか? はじめまして!この春中学生になる女...

azu********さん

2017/4/622:12:36

中学校で使うものって何があるんですか?

はじめまして!この春中学生になる女子です!

みなさんに質問なのですが、中学校で使うものってどんなものがあるのでしょう?

出来れば!したじきやペンケースなど細かいところも書いてくださると嬉しいです!よろしくお願いします!

下敷き,ペンケース,中学校,ボールペン,シャーペン,細かいところ,春中学生

閲覧数:
262
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2017/4/623:45:18

筆箱(中身はあとで)

ノート 教科や教師によって大きさの指定があるのでそれに従う

下敷き B4サイズ(小学生で使ってたサイズ)でも大丈夫でしょう

クリアファイル 手紙(配布)をいれるため

筆箱の中身ですが最低限
シャーペンペンシル (鉛筆ではないほうが字がキレイにかける。)種類(シャーペンの)や芯の太さは自分にあったものを探す オススメは0.3mm 種類はホントに人それぞれ好みが別れるためなんとも言えません

赤・青ボールペン (シャーペンと同じで赤青鉛筆よりキレイにかける) 種類や太さは 自分の好みで ちなみに僕は juice(ジュース)の0.38mm

修正ペンや修正テープ等のボールペンで間違えたときに消せるもの (フリクションのように消せるボールペンの場合は必要ないが個人的におすすめしない)

定規

消しゴム (種類は好みで)

ここからは僕がいつも持っているもの
ボールペン各種 黒・オレンジ・水色・緑・黄緑・紫・黄色 (多ければいいと言う訳ではないがこれぐらいあるとかなりキレイにノートが作れる)

メモ帳とふせん 捕捉等を加えるために

  • 質問者

    azu********さん

    2017/4/711:44:50

    ていねいにご回答してくださりありがとうございます!

    ベストアンサーに選ばさせていただきます!

質問した人からのコメント

2017/4/7 11:49:36

みなさんたくさんの投稿ありがとうございました!

出来ればみなさんにベストアンサーになっていただきたいぐらいですが、お一方しかえらべませんので、申し訳ありません。

これからも、よろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2017/4/622:14:58

クリアファイルが便利です。好きな柄のをみんな持ってて配布物をいれてます。
あとはシャーペン消しゴム赤ペン色ペン蛍光ペン、コンパス三角定規、レポート用紙、キャンパスノートたくさんかな?

tom********さん

2017/4/622:14:51

コンパス、三角定規、
色ペン【ボールペン】