ここから本文です

ソフトバンク光でひかり電話(N)を申し込みました、おうち割を組む関係でひかりBBユ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/708:13:01

ソフトバンク光でひかり電話(N)を申し込みました、おうち割を組む関係でひかりBBユニットWIFIマルチパック、BBフォンの加入をするのですが、都合によりホームゲートウェイ(N)とひかりBBユニットの組み合わせで使いた

いと考えてます。その場合、ソフトバンクの人から「ホームゲートウェイはレンタル料450円かかる」といわれたのですが本当ですか? ひかり電話機能をつけたホームゲートウェイなら、ドコモ光やぷらら光などのどこのメーカーも0円と聞いているのですが…本当にソフトバンクだけは有料になるのでしょうか?

閲覧数:
898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2017/4/708:22:28

はい、有料です。
おうち割光セット提供条件書の以下の部分が該当します。

光電話(N)をご利用いただく場合、本特典適用期間中はホームゲートウェイ(N)または光電話機能の月額利用料金を無料にて提供します。ホームゲートウ
ェイ(N)と光電話機能(N)を重複してご契約される場合は、光電話機能のみ無料とします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1308:05:56

    回答ありがとうございます!
    なるほど、おうち割り特典適用中は無料で提供になるものがあるのがわかりました、しかし1つわからないことがあるのですが、この内容と下に書いてある「ホームゲートウ
    ェイ(N)と光電話機能(N)を重複してご契約される場合」というのは、何が違うのでしょうか? 私の理解が悪いのかもしれませんがすみません、教えてください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kayui_2010さん

2017/4/720:12:06

http://www.softbank.jp/ybb/option/homegateway-n/
↑こちらに料金表が記載されています。
東日本エリア(NTT東日本)の場合
ファミリータイプでの光電話利用は0円、ギガスマート利用では0円です。他はレンタル料がかかります。

西日本エリア(NTT西日本)の場合
光電話契約時はHGWレンタルは0円です

>ひかり電話機能をつけたホームゲートウェイなら、ドコモ光やぷらら光などのどこのメーカーも0円と聞いているのですが…
そんなことはありません。上記のURLが光コラボはベースです

編集あり2017/4/717:01:37

ひかり電話(N)ではなくホワイト光電話にすればよかったのでは?
おうち割対象オプションはWi-Fiマルチパック、ユニットレンタル、BBフォンですがホワイト光電話も対象オプションです。
ホワイト光電話もひかり電話と同じ固定電話の番号が使えます。