ここから本文です

妊娠とオーガズムの関係について、教えて下さい。(長文すみません)

アバター

ID非公開さん

2017/4/710:02:17

妊娠とオーガズムの関係について、教えて下さい。(長文すみません)

私は5年前に結婚し、直後に妊娠、現在4歳になる子がいますが、第2子ができずに困っています。

第1子ができた時には毎日Hしてましたが、その後、回数が減り、月に2~3回、排卵日など関係なく、夫の気が向いた時にする、という感じになってしまい、これじゃ妊娠は難しいなと思い、早く子どもが欲しかった私は焦っていましたが、言えず、第1子出産から2年近く経ってからまた妊娠したのですが、すぐに流産し、手術を受けました。

その際、真剣に子作りを考えてもらおうと思ったのですが、逆に、もう子どもを作るのはやめようと言われてしまい、説得できず、その後1年以上避妊されてしまいました。

が、それでも私が諦めきれなかったため、夫を説得し、子作りを再開してもらったのですが、夫が前のように毎日するような元気も無いため、基礎体温などを記録し始め、こちらからもお願いしづらいため、なるべく少ない回数で済まそうとしました。

私は別に男の子でも女の子でもかまわないと思っているんですが、第1子が男の子だったこともあり、夫は女の子が良いと言います。

女の子が欲しかったら、排卵日の2~3日前にと言うので、そこを狙ったつもりが、おりものに色が付き始めた日を生理開始日としてしまい、排卵検査薬も使わずに、自己判断で日にちを決めていたら、鮮血が出た日を生理開始日とするのが正しいそうなので、実質、排卵日の5日前にしかできてなかったことに、半年経ってから気付き、焦ってしまいました。

もしかして、体のどこかに問題があるのかもしれないし、念のため病院に行って診てもらおうと、昨年の9月より、病院に通ってます。

とりあえず、一通り検査をしてもらいましたが、特に問題は見つからなかったのですが、ただ1つ、フーナーテストだけは、何度受けても結果がいまいちでした。
一視野あたり、だいたい1匹見つかれば良い方で、探せば5匹位いる場所もあるとか、そういう感じです。

1回目のフーナーテストがいまいちだった段階で、人工受精も勧められましたが、念のため精液検査もしましょうということで、翌週受けたところ、具体的な数値は教えてもらえず、異常なしとだけ言われました。
カルテを覗きこんだら、そこに検査結果の紙が貼られてましたが見えず、手書きで2000万と書かれているのだけが見えました。

そもそも、フーナーテストのためのタイミングって、医師から指定された日にちは1日だけです。
翌朝、病院に行って診てもらったら、既に排卵後でした。
いつ排卵したのかわかりませんが、遅すぎませんか?

そのような気もしたので、念のため指定された日の前日もしてたのですが、連日だったせいでフーナーテストの結果が悪かったのか?と思い、翌月は、指定された日の前は数日禁欲しました。

が、数日前から言ってあったにも関わらず、夫が酒を飲みすぎて今日は無理とか言われてしまい、私が泣きながらお願いし、朝になってから、夫はただ寝てるだけで、私が出るギリギリまで舐めてあげて、出そうになったら私が上に乗って動いて出す、という感じでした。

その日、病院でフーナーテストを受けたら、やはり結果がいまいちで、朝で、まだ時間が経ってないからかも?と言われました。
普通は前の晩にしてもらうんですよね?

しかもまだ排卵前だったため、明日の夜に頑張って、明後日の朝に来てと言われ、夫のやる気もないため、また私が頑張って行ったら、今度は既に排卵後でしたが…やはりフーナーテストの結果はいまいちで。

その時、不安を感じたので、翌月は違う病院に行ったんですが、そこで1回だけ受けたフーナーテストでもやはり結果はいまいち。

夫はもはや、自分で動く気がなくなり、子作りに関係ない日のHでも、常に私を上にさせ、自分は目をつぶってただ寝てるだけで、私の体には指一本触れようとしません。
キスもされません。
そういうのがもう半年続いています。

それまで、私が上になることは一度もなく、運動不足のせいか、すぐに疲れて筋肉痛になってしまい、早い時には私が5回位動くと出ますが、10分位頑張ってもダメな時もあり、そうなると、疲労で、興奮も覚め、かわいてきてしまいます…。
そういうHでも妊娠できるんですか?

なかなか妊娠できずに焦った私は、排卵日の2日前から当日にかけて連日でやらせましたが、もちろん、夫は何もせず、ただ寝てるだけです。

女性がオーガズムを感じるようなHの方が妊娠しやすいと聞きますが、指一本触れられずにただ出すだけのHでオーガズムを感じる訳がないです。
下手すりゃ濡れてすらいません。

回数を減らしてでも、もっとちゃんとしてもらった方が妊娠する確率が上がりますか?
それとも、とっとと人工受精を受けた方がいい?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t46********さん

2017/4/717:24:03

感じなくても妊娠しますよ!

感じる方が妊娠しやすくなるそうですが。

たた、女の子希望の場合
濡れ濡れだと男の子が生まれやすくなるんです。

感じて濡れると液で膣内はアルカリ性になり、
男の子の精子が通りやすくなります。

感じないと膣内は酸性に傾きます。
酸性だと、男の子の精子は酸性に弱いので、女の子の精子が通りやすくなります。
と、女の子が生まれやすくなります。

女の子がほしい人はあえて感じないセックスで子供作りますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/810:27:44

女の子希望の場合は女性があえて感じないようにするとはよく聞きます。
    病院からもらった紙にも書いてました。

妊娠するしないの問題ではなくて、確率的にどうかが気になりました。

シリンジ法という、男性が自慰で出した精液を注射器に入れて膣内に入れるだけという、自分で人工受精ができる道具が楽天などで売られてます。
    これで妊娠できる位なら、感じるも何も関係ないですよね。

実際、過去に私が妊娠した際にも別に感じてませんでしたし、それでも妊娠することはわかってます。
    精神科系の薬を飲んでいたため、興奮しない、濡れない、感じないという状態でした。
    痛いと思っても、気持ち良いと思ったことはないです。

真剣に子作りを考えて去年の夏に勝手に薬をやめたら、それまでが嘘のように、興奮し、濡れて、感じるようになりました。

年齢のこともあって早く妊娠したいので、女の子希望とか言っている場合じゃないって気づき、妊娠する確率を上げたいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhj********さん

2017/4/714:14:56

女性がオーガズムを感じなくても妊娠はします。
強姦でも妊娠するときはしますから。

ただ、女性が興奮しないよりは興奮した方が妊娠はしやすいです。

女性が興奮すると、おりものがでますよね。
そのおりものって、精子の通り道になるんです。
膣の中は常に酸性に保たれています。
精子はその中では元気に動けない、またはすぐに死滅します。
でも、おりものの中でなら、精子はそれよりも元気に動きます。

また、オーガズムを感じると子宮が収縮しますよね。
それによって、子宮の中に精子が取り込まれやすくなります。

おりものについては、排卵日2、3日前の卵白のようなおりものが出ているときがベストですよ。
その時は子宮口も柔らかくなり下を向いて開いていて、精子を迎え入れようとしていますから。

セックスを子作りのためと割りきってするのなら…。
それがいいか悪いかは別として。
セックスの時にあなたが興奮できるようにAVを流しながらしてみるとか。
セックス後に自分でオーガズムを感じるようにやってみるとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2017/4/713:50:05

お互いいくつですか?

オーガズム感じなくても妊娠します。

年齢が高いと妊娠しづらいです。
あと、肥満に近くてもです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる