ここから本文です

generationsのダンスレベルてアンダーグラウンドの人達と比べてどうなんでしょう?

chi********さん

2017/4/711:01:35

generationsのダンスレベルてアンダーグラウンドの人達と比べてどうなんでしょう?

メジャーシーンではトップクラスだと思いますがstreetkingsに参加してる方やdance@liveのファイナリストに出る様な方には流石に敵わいませんが自分は一部の有名所しか知らないので他はどうなんでしょうか?

アンダーグラウンドと言っても対象が広すぎるので難しいと思うのですが…

閲覧数:
2,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/4/1000:24:45

大都市でそれ系のダンスのインストラクターをやっている人たちは、PVやコンサートのバックダンサー経験者ばかりです。

generationsなどは、そのようなアンダーグラウンドの人達の生徒です。

つまり、東京あたりでクラブのイベントに出ているダンサーでも生徒レベルの人たちと同じってことです。トリは任せられない人たちって感じです。

クラブのダンスイベントにしょっちゅう行っていれば分かることだと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2017/4/903:00:07

確かに対象が広すぎると際限が無くなってきますので、
ここはGENERATIONSとほぼ同年代の人たちと
比べてみましょうか。

まずはYusei。更にRushballのMAiKA & KYOKA。
KAZANEさん率いるLuciferの三人。
SANTAとAlaventaの仲間たち。
ブレイクダンス方面にはISSEIくん19歳が
Red Bull BC Oneで日本人初優勝をキメています。

まあ、Street KingsにもDance@Liveのファイナルにも
ガンガン出てくる連中がゴロゴロしているわけです。
Juste DeboutやSDK辺りは世界最大規模の大会ですが
Rushballの二人やSANTA、Miyuさんは
そういうところでの優勝経験者になります。

(EXILE TRIBEでは世界がJuste Deboutの
日本予選で昨年はBest 4、今年は予選落ち)

例えばGENERATIONSをある程度知っている人なら、
小森隼がKing Charlesの生徒なのをご存知だと思いますが、
SANTAはそのKing Charlesと直接対決もしています。
https://www.youtube.com/watch?v=E9iSDknG1Bc
流石に勝てはしなかったようですが、
いつ何時こういう人と当たるかも分からない世界で
日々戦っているのが、アンダーグラウンドの人たちです。

(EXILE 世界はEXPG NY校のダンスバトルのイベントで
Tight Eyezと当たっていましたね)

小森隼が現状、King Charlesと真っ向勝負できるかどうか?
佐野玲於やメンディーがTight Eyezとまともにぶつかったら?

…YuseiもRushballの二人もLuciferの三人も
Alaventaの三人もISSEIも、そういう現場で戦って
成績を残してきている人たちなわけで、
そういう人たちとGENERATIONSメンバーを
比べるとどうなるかと言えば

まあ、どうにもなんないです。敵いっこないです。

一応、GENERATIONSのメンバーが
アンダーグランドの精鋭揃いの中に混じって
ダンスのみで勝負の舞台に立ったりもしている
イベントもあるにはあります。
http://www.dancers-pride.jp/absolute/
(Juste Debout JAPANもStreet Kingsも、
このDANCER'S' PRIDEプロジェクトの一部。
ALMAのHIROさんが運営に当たっているものです)

ですが、これ、出演者の名前を見ても、
分かんないんですよね。
実際には佐野玲於とメンディーがTwiggz Famの
メンバーとして参加、小森隼もYamatoさんと一緒に
シカゴ・フットワークを披露しています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL02EtzYP5EDM_59ScRuM0NfsNoZj...
なんとなく見たとこ今の所はオマケ扱いかな?って印象です。
もしかしたら、これがどういう場なのかを分かっていない
GENERATIONSファン除けの策かもしれませんが、
確認したわけではないのでこれは推測です。

Absolute!に出てくる人たちと名前を一緒に
並べてみても違和感の無い感じになってくると良いんですが、
その必要があるかどうか微妙なところも
あるような、無いような…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2017/4/721:07:42

メジャーでもトップかどうかは怪しいのでは
Beatbuddyboiもいますし、
Beatbuddyboiのメンバーakihic☆彡さんは
Dance@live初代チャンピオンですし
YASSさんはDance@liveでは常に上位ですし
EXILEの次に来ると言われてるのも
Beatbuddyboiです