ここから本文です

極度の男性不妊のかた。何度目で体外受精成功しましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/712:03:05

極度の男性不妊のかた。何度目で体外受精成功しましたか?

閲覧数:
185
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/4/1216:54:35

初めまして。

『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。

私自身、若い頃に大怪我を負い、それがきっかけで男性不妊となりました。
精子が存在しないので妊娠できない、と診断されました。
様々な治療を行い、最終的には「自然妊娠」できましたが、
妊娠するまでにかかった治療期間は軽く10年以上かかっています。

私は仕事も関係して自然妊娠に拘りましたが、
体外受精なら恐らくもっと短い期間で子供を授かったと思います。

患者さんのデータを見てみると、
精子を採取できた場合、およそ3回のIVF−ETでおよそ60%ほどの妊娠率でした。
私のところに来る方は少し大変な方が多いのですが、
もう少し精子が少ない程度であればもっと妊娠率は上がると思います。

私の治療院では、男性不妊といっても
できれば、夫婦揃って施術を受けて頂き、
男性は精子の質を上げるため、
女性は卵の質や着床を促すために通っていただいております。


以上になります。

あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
そして、1日も早いコウノトリの来訪があなた様の上にありますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。