ここから本文です

自衛官は絶対に日本人と結婚しなければなりませんよね?

アバター

ID非公開さん

2017/4/714:12:43

自衛官は絶対に日本人と結婚しなければなりませんよね?

閲覧数:
160
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huh********さん

2017/4/1118:53:54

自衛官の合コンかなり人気です。
公務員で安定。当直、出張が多くあまり家に居ない。勤務中は規律を重んじるためメールやラインでウザい連絡が来ない。など、演技派の猫かぶり女子に大人気です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tup********さん

2017/4/1021:33:50

自衛官に限りませんけど
官職に就くならスパイのリスクは回避すべきなので外国人でも構わないが身元調査みたいな物はすべきでしょうね。

そう意味でもスパイ防止法は必要でしょう。

tru********さん

2017/4/913:57:29

いいえ、結婚自体は自由です。
ただ、配偶者の国籍が将来的な出世や組織内の立場に影響することはあるでしょう
それは自衛官に限らずとも世の中のあらゆる職業で同様にあることです。

もっと広い世界観を持ちましょう。

agn********さん

2017/4/913:42:32

なんで?
派遣先で南スーダン人と恋に落ちるかも知れない。

dkv********さん

2017/4/716:37:46

それは望ましいと個人的には思う。

ただし、その制御的な法律は無い。

hit********さん

2017/4/716:35:35

地球上のどの国民であろうと結婚を妨げる要因にはなりません。