ここから本文です

犬のアレルギーについて。。 長文ですみません 我が家で飼っている愛犬(チワ...

bird_7882さん

2017/4/714:45:25

犬のアレルギーについて。。

長文ですみません

我が家で飼っている愛犬(チワプー♂10ヵ月)のアレルギー症状が酷く改善しないので
通院していた動物病院で先日検査をしたところ
肉類全部

、ニシン、タマゴ、米など
たくさんのアレルギー反応がでました。

今まであげてたドッグフードは
穀物フリーのドッグフードでしたが
良かれと思って上げていたドッグフードも
主にチキンが原材料のもので、
アレルギーを酷くしてしまったのかと
反省しております。

先ほど電話の口頭でアレルギーの結果を聞いたため
これからの治療の仕方やどのような餌なら
与えても平気なのかは
まだ分からないために涙が出るほど不安です。

明日の午前中に動物病院へ連れていき
詳しいお話を聞きに行きますが

同じようなアレルギーの愛犬を飼っている方や
知識が豊富な方、
肉類全部がダメな犬でも食べられて
健康にも良いドッグフードなどを知っている方がいましたら教えてください。

明日分かるなら明日まで待てばいい話ではありますが少しでも知識を増やしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/717:10:29

私の犬もアレルギー持ちです!

質問者さんの犬ほど多くはありませんが、ささみのアレルギーがあります。さらにアトピーです。

うちの子にはアレルゲンフリーのフードをあげています!ペットショップで購入できます。

おやつも毎回袋の後ろの原料をチェックして、ビスケットなどをあげています。

ただ、質問者さんの犬はアレルゲンの数が多いので、自分で判断してフードは買わないほうがいいです。

もし今から心配であれば、ネットでアレルゲンフリーのフードを調べてみて、原料にアレルゲンがないものがあれば、それをメモします。

それを病院にいってから先生に見せてみて、自分で調べてみてどうかなと思ったんですけど、このフードをあげても大丈夫ですか?と聞いてみたほうがいいです!

ちなみに、フードは一種類だけじゃなくて何種類も探しておいてたほうがいいです。好き嫌いのある犬は食べたくないフードは食べないです。

何種類か目をつけておけば、食べなかった時に調べる手間がはぶけ、新しいものをすぐに用意できます。

明日の病院で数種類、調べてみたものを話してみて大丈夫だと言われたものには目をつけておいてください。

明日の病院まで不安ですよね。
少しでも気持ちが軽くなれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

merumegukoさん

2017/4/800:13:55

人間でも、ペットでもアレルギーの主な原因は予防接種のワクチンです!!!

人間でも、動物でも医者はそれを言いません。

何故なら金蔓だからです。

もっとも、動物病院の医者はアレルギーの原因が自分が打っている予防接種のワクチンである事を知らない可能性が大かもしれません。

ゆえに、アレルギーの根本的原因であるワクチンの毒(水銀、アルミニウム)を排毒(デトックス)するのがベストです。

どんな毒(重金属)が原因かは↓で調べられます(人間の場合は更にオリゴスキャンという直ぐに判る方法があります)。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=12440578&pid=844831&oid=5423&hid=90398&aftype=pct10

そして原因物質が判れば、それに対応した食べ物、サプリメントを食べさせて排毒させます。

実は、あらゆるワクチンはその目的とする効果がありません。

しかし、あたかも効果絶大であるかのように、また打たないと重症化するかのように恐怖を煽り、製薬会社、病院、医者、厚生労働省、マスコミなどがタッグを組んで宣伝、洗脳しているのです。

洗脳やマインドコントロールと言えば、宗教の専売特許の様に思い込まされていますが、実際には、それ以外の全く関係無い分野においてそれが行われており、それが為に馬鹿にされている弱い立場の牛、豚、、鶏、犬や猫、人間の子供等が犠牲になっており、大変な状況にあります。

↓以前の私の回答です。ご覧ください

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111724833...

私の知恵ノートに貼り付けている動画を見て頂けば判るように、ワクチンを打たせる目的は行きつく処、「世界の人口削減」ですが、動物達にとっては医者や製薬会社の単なる金儲けの金蔓でしかありません。

どちらにしてもやられて、辛い思いをしながら生活する側にとってたまったもんじゃありません。

inorukimiさん

2017/4/723:12:32

肉類が駄目なら魚類をあげればいいので、そんなに気を病むことはありませんよ。
アレルギーは心配ですよね、
お魚がメインでニシンが入っていないものならフィッシュ4、ロータスなどがあります。
どちらも穀物が入っておらず、フィッシュ系ではそこそこ有名です。

ただ、たくさんのアレルギーがあるようでしたら、検討中のドックフードの原材料名をコピーなどして獣医師に確認して頂くか、アレルギー専門の病院に行かれてもいいかもしれません。
また、最近ではオーダーメイドのドッグフードもありますので、アレルギーの全ての結果を聞かれた上で、とても多いようでしたら、オーダーメイドでドッグフードを作っていただくのも1つの手だと思いますよ。

aakkii224さん

2017/4/716:39:52

肉類だけがダメではありませんよね?

今ここで聞いて買ってしまっても

アレルギー反応おこしたら捨てなきゃなりません。

10ヵ月なら一日食べないくらい大丈夫です。

どうしても何か与えたいなら

ジャガイモペーストなど手作りしてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。