ここから本文です

舞台『刀剣乱舞』チケットについて 以前刀ステのチケットの種類について質問さ...

min********さん

2017/4/717:43:53

舞台『刀剣乱舞』チケットについて

以前刀ステのチケットの種類について質問させて頂いた者です。
今回行われる「暁の独眼竜」について、円盤の初回分を購入出来なかった為、今回私が応募出

来るチケットの種類は「オフィシャル先行(抽選)」、「プレリクエスト先行(抽選)」、「一般発売」の三種類だとお答え頂きました。

そこで質問なのですが、家族や友人にチケットの取得について協力して貰う事は可能なのでしょうか?
大手SNS等を見ていると見ず知らずの方やフォロワーさん等に協力をお願いされている方をよく見ます。

しかし、応募時の名義等はどうなっているのか(自分の名義なのか、その方に名義をお借りするのか?)、もしもお願いした方が当選した場合身分証明等はどうするのか等疑問が一杯で分からず…

ご存知の方は教えて頂けると幸いです。
乱文で申し訳ありません。良ければお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/4/720:10:25

協力してもらった場合、名義は当選した方の名義になります。

身分証は、必ず提示が必要になるわけではありません。舞台、主催によります。

今回はまだ、本人確認ありますというアナウンスがありませんが、かなり人気のチケットで転売もかなりされているため、ランダムで本人確認される可能性は十分あります。
本人、もしくは譲ってもらったことを証明できるメールのやり取りなどを見せる、というパターンもあります。それも主催によります。

• 質問者

min********さん

2017/4/723:02:48

回答ありがとうございます。分かりやすく教えて頂き助かりました。

両親に協力して貰うつもりなので自分の分と合わせて3つの名義で応募するつもりで、母親と同行するつもりなので母の名義か私の名義が当選すれば一番良いとは思うのですが、
    もしも父の名義で当選した場合、家族…身内とは言え当の父本人は会場に居ない事となります。

その場合の入場は許可されるのでしょうか?

何度も申し訳ありません。良ければお願い致します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/4/802:14:11

「前回は本人確認がなかったから今回もない」とは思わないほうがいいです。

チケットには当選者の名前が印字されるはずです。というのも、転売が大変酷いための対策で。
なので、ご家族とはいえ本人がいないとなれば折角チケットが当選しても入場できない可能性が高いです。ネット上で応募の声掛けをしている人は、言ってしまえばなり振り構わずという方達なので、先の事は考えていないのでしょう。
少しでも応募口を増やしたいのはわかりますが、いける可能性がある人だけの方がいいですよ。

syu********さん

2017/4/720:05:12

協力を仰いでもいいでしょうが一緒にいける人に限った方がいいと思いますよ。その人の名義で応募することになるので。

最近転売対策の為に本人確認をするかもって舞台が増えてきました。なので友達や親名義で当たったとしてその人が会場に居なければチケットが無効になってしまいます。
お金も戻ってきませんし損にしかなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる