ここから本文です

ロト6とロト7と一等はどっちが多いですか? 回数的にも、金額的にも、、、、?

アバター

ID非公開さん

2017/4/717:59:03

ロト6とロト7と一等はどっちが多いですか?

回数的にも、金額的にも、、、、?

閲覧数:
871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/4/720:20:51

ロト6の平均当選金額は1億円~1億5千万円でロト7の1等の当選金額は2億円~3億円になります。

ロト6もロト7も当選金額の設定が2月初旬に変わりキャリーオーバーが無ければロト6は1等1口なら2億円になりロト7は1等1口なら2億3,500万円から2億6,500万円になります。

現在の最高当選金額の上限はロト6は6億円でロト7は10億円になります。


なので1等の当選金額はキャリーオーバーが無ければはロト7の方が3,500万円から6,500万円高い事になります。

しかし1等の当選確率は同じ購入金額ならロト6は倍以上高いのでキャリーオーバーが無ければロト6の方がお得という事になりますがキャリーオーバー金額があればロト7の方がお得という事になります。

ロト6は抽選回数は1163回でロト7の抽選回数は207回です。

抽選回数がロト6が多いのでロト6の方が今までの1等当選口数が多いです。

しかし1等の当選確率はロト6は1/6,096,454でロト7は1/10,295,472ですがロト6は1開催で6,096,454口以上売れますが、ロト7は1開催で10,295,472口以下しか売れませんから同じ回数抽選されていてもロト6の方が1等の当選回数が多いという事になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/7 23:03:59

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/4/719:50:43

確率からいって、1等口数はロト6が上で、当選金額は、ロト7が上ですよ。